武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏季公演(ダメ出し付き)と嬉しいハプニングゥ!
2008年07月30日 (水) | rewrite |
お天気、OK!

今日は、フリー○ピリット学園、芸能科の夏季公演の本番。卒業公演とは違って、学校のすぐそばの小さな小屋やけど、1年生にとっては、初舞台。そして、みんなの大事なステージ。

真っ暗な階段を手探りでよろよろと降りる。(鳥目やねん!!)これまた手探りでドアを開けると、通し稽古の真っ最中。ウチが教えているのは、今回は歌の部分だけなので、お芝居やダンスを通して見るのは今日が初めて。おぉ、なかなかええ感じ!!頑張ったやんか!!

通し終了


通しが終了し、客席の準備やなんやかんや。一人の子が半ベソでやって来る。

「先生、さっき何かを喉に引っかけて、声が出ないんです・・・」

しょぼん。

ありゃま、大丈夫だよ、あと2時間もあるんだから。こうやって、ああやって・・・

やっと笑顔になってくれた。

午後7時開演。場内な座りきれず、な、なんと、前代未聞!ステージ上も役者の出入口を除いて椅子を並べちゃった。ちっちゃい小屋ならではの、臨場感。ウチは立ち見や。しゃあないよね。
ステージと近いので、生徒たちと目があったり。見ていて下さい!!という気持ちが伝わってくる。文字通り、汗の飛び散るステージ。笑いあり、涙あり、緊張する場面もあり。

「喜怒哀楽」をテーマにした舞台「感」が無事に、終了した。最後のコーラス曲は、今まで聞いた中で一番良かった。みんな、お疲れ!!輝く笑顔に乾杯!!(って、君らはジュースやで!)

ラストポーズ! みんなでご挨拶!

3年生は、もうお仕事をしている子もいるくらいで、色々な事に気配りしながらの演技が出来てるね。2年生は、あと一歩、外に踏み出してくれたら、もっともっと良くなるよね。1年生は、最初の頃に比べてすごく変わった。この学年はチームワークもいいし、表情がとても豊か。今はまだまだやけど、この先が楽しみやね。

たださぁ・・・

ここで、全員に喝っ!!!!

みんな、喝舌、悪過ぎ!!!!ところどころ、何、言ってるかわかんない!!
各自、夏休みの課題にしてください。やり方は分かってるよね?

さて、彼らは、23人で100人ほどのお客さんを集めたんやけど、ウチは800人、集めなくちゃアカンねん。一日もサボられへんねん。ってな事で、打ち上げは抜けさせて頂き、ウチは吉祥寺へ。こういう打ち上げは、生徒同志にお任せです。

これが良い選択でした。

久し振りの「ここ」さんへ顔を出すと、ライブに来てくれいるお客さんと遭遇!地元の話好きなお客さまも紹介して頂いた。

「奈桜ちゃん、あれからYさんに連絡取った?メールしてみる?」

ママからアドレスを教えて頂き、さっそくYさんメールして3分後。ドアが開いて、まさにYさんが!今日も黒いハットがダンディであります。

「ちょうど、吉祥寺に戻ったとたんにメールが来た。」

らしい。

「元気にしてたか?」

その後、近所のお店に移動。そこは、音楽好きな方が多く集まるというお店。近く、ライブパーティーをやるので、一緒にやらないかと言う感じで、アッという間にスケジュール決定や!早っ!

もう一軒。

こちらはピアノがある広いラウンジ。弾かせて頂き、「テネシーワルツ」を歌った。

「俺がプロデュースして、ここや、あっちこっちでもやってみるか。」

よぉし、吉祥寺もこれから攻めるぞぉ!そして、新宿も。ええ感じに気分が高揚していた。本日は帰宅、午前2時半なり。眠ちょいかも。

ウチの今日のラスト・シーン



↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。