武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思わぬバースディー
2008年07月10日 (木) | rewrite |
7月13日(日)午後2時から

ごめんなさい!!3時からでした!!(>_<)

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。



7月10日は「納豆の日」だそうで・・・^_^;

さて、まずは学校。一応、今日が一学期最後の授業。一応、というのは、夏季公演に今日の授業だけでは間に合わないであろう、という想定のもと(>_<)
それでも、思ったよりは仕上がっていて、ちょっぴり安心。なんとか、間に合うかな?
ボーカルの方は、英語の発音専門になってしまった。ウチに懇切丁寧に、辛抱強く教えてくれたアメリカ人のクリス。思い出しちゃうなぁ・・・森の熊さんみたいなもじゃもじゃのお髭に、優しいブルーの瞳の先生やってん。

さて。今日は中野の「もん」さんへ、ちょこっと立ち寄り。お母さんには予告していたんやけど、顔を見せると、とても嬉しそうな表情で迎えてくれはった。ウチの大好物も用意してくれてはって、めちゃめちゃ嬉しい。あれ?今日は先客あり。母娘連れのようやね。このお母さん、黒の銀ラメ入りそうレースの、しかもロングのドレス。うぬぬ。何者じゃ?

お店にはそのお2人と、ウチだけやったので、必然的に会話はまる聞こえ。どうやら、何かのお祝いで、お母さんが田舎(多分、茨城の方かな)から出てきて、娘さんが浅草を案内して、ここに来たみたい。「もん」のお母さんのことを、「ねえさん」と呼んではる。

「入ってきていきなり、あら、ねえさん、ばばあになったねぇ!は、ないでしょう!」

もんのお母さん、笑いながらウチに言う。

「あら、仕方ないよ、もう55年の付き合いなんだから!そりゃ、お互い、ばばあになるわよ!ガハハ!」

かなり豪快なお母さんである。でも、なんか、気持ちがいいんよ。

このお母さんが12歳の時、新宿に出てきて、ひょんなご縁で、もんさんが面倒をみていたらしい。

「朝、起きるとさ、ねえさんが来て、いきなりピアノをガ~ンって鳴らして、ア~ア~ア~ア~ア~(ドミソミド)って、発声よ、発声!いやぁ、あれには参ったね。」

え?もんのお母さん、歌をやってはったんやぁ!

「ちょっとだけね、やってたのよ。もう、どこへ行ったやら・・・」

もんのお母さん、ちょっと照れた表情になる。

今度はお互いの健康の話題。このお母さん、かなり色々な所を手術して、現在も糖尿病なんやけど、

「ちゃんと、薬は飲む。で、運動を始めたの。そしたらさ、すごく健康になっちゃってさ、医者が保健所でみんなに言ってくれって言うのよ。運動がいいって。だけどさ、あたしゃ、嘘はつけないから、煙草も吸うし、酒も飲むよって言うよって言ったら、片っぽだけでもやめられませんか?ってさぁ。あたしゃ、それで健康なんだから、文句あるか!って、言ってやったよ。ガハハ!!人生ね、楽しく生きなくちゃ!」

ここまで到達するまでの、つらい歴史も聞いたよ。

「あんた、教えてあげようね。お尻回しがいいんだよ。これが効くんだよ。」

お母さん、いきなり椅子から降りて立ち上がり、ドレスをガバっとお尻が見えるようにまくって、くるくると回し始める。あれ?意外と(ごめんちゃ!)柔らかいのね!一瞬、びっくりしたけどぉ^_^;

「あんたも一杯、飲みな、御馳走するから。」

「今日は母の誕生日なんです。」

大人しい娘さんが一言。あらま、ほんならバースディーソングを歌いましょう!

毎年、7月10日、娘さんがお母さんを連れ出して、夜は55年ものお付き合いの「もん」さんに来て、京王プ○ザに泊まる、というのがお誕生日の過ごし方やねんて。素敵やね!1年に1回の再会は、お母さん同士の長い歴史を語り合うには、足りないけど、2人とも、とても楽しみにしてはるんよ。

「来年も7月10日に会おうよ!!」

エコバッグの作り方まで教えてくれたお母さん。豪快やけど、心優しい素敵な方でした。おおきに。


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。