fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
オリジナルバージョン・激辛ウマ冷麺
2008年07月06日 (日) | rewrite |

7月13日(日)午後2時から

ごめんなさい!!3時からでした!!(>_<)

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。



さてさて、くぅ~、あっつぃのぉ!!!どよんどよんの空気を、かき分けるようにしないと歩けない感じやでぇ・・・

学校で、今日は体験入学。ちょっと、久々やなぁ。終わり頃には、秋から入学します!と決めた女の子もいて、なんだか、これから、また楽しみです。あっという間に、夕方。

今日はとあるお父さんからのお誘いを受けていてね、焼き肉屋さんに連れて行ってくれはるねん。お知り合いの息子さんがやってはる、武蔵境の「秋」さんていうお店。駅からすぐやし、店内はめっちゃきれい。今は、「クリーンな焼肉」の時代なのね!(実はウチは、あんまり焼肉屋さんに行った事がないんよ^_^;)昨日、ご紹介したモラ○ボンさんのお店も、めっちゃ、奇麗やったもんなぁ・・・

店長さんも明るい、感じのええ方で、また、ポスターとかも貼らしてくれはるって!おおきにです。

さてさて、なぜ、今日、こうなったかというと・・・

3週間ほど前、このお父さんと飲んでいて、

「今日からダイエット。年に一度のダイエット!朝から、そばしか食ってないぞぉ!」

「どないしはったんですか?」

「3週間後に、健康診断があるんや。それまでに毎年、3週間で10kg、落とすんやでぇ!大したもんやろ!」

「すごっ!」

「それまで、そばと豆腐と玉ねぎとわかめじゃぁ!!」

「うわ、マジでダイエットですね。」

「健康診断、終わってみぃ!食って食って、食いまくるどぉ~~!!」

体にええんか、悪いんか・・・(>_<)

「毎年な、健康診断の夜は焼き肉、行って、レバ刺し2人前から始めるんや。お、奈桜ちゃんとバンマスも、一緒に行くか?」

「うれぴぃ~~~!!」

ってな、ストーリーがあったわけで・・・(あっ、お父さん、関西弁やないでぇ!)

さて、お父さんご夫妻と、まずは3人。ウチの焼き肉屋さんでの定番、オイキムチ!

オイキムチ


「玉ねぎスライスとわかめ、3週間、山ほど食ったから、見たくない・・・」

なので、トマトサラダを。けっこうなボリュームです。

トマトサラダ


お父さん、お待ちかねのレバ刺し。マジで2人前、ペロリ!!ウチも、生肉系は好物なので、1人前、ペロリ!!レバーは子供の頃は、大の苦手やってんけど、貧血気味やったウチはなんとかして食べようと、大人になってから、このレバ刺しというのを知って、そこから食べれるようになったんよ。今でも、焼いちゃうと、ちょいと苦手やねん。でも、これはチュルチュルで、元気出そう!!

レバ刺し


おすすめのタン塩。これも、柔らかくて、美味しい。さっとあぶって、レア状態で頂きました。

タン塩


カルビ?だったっけ?ほらぁ、ウチは焼き肉屋さんの焼くほうになると、滅法、弱いんよね。とにかく、どれもこれもレア状態で頂けるのが嬉しい。

カルビ?


これは初めての食べ方やった。ちっちゃいお鍋にオイルとにんにく。だんだん、沸々となってきて、にんにくが飴色になるまで、じっと我慢の子。皮がパリパリで、中はとろけぇ~る絶品です。

にんにくオイル焼き


で、今日の目玉、登場!!あ、その前にバンマスも合流しました。しばし、焼き肉に戻り、いろいろとお話しを。愛好会のこと、これからのこと。心強い味方がいっぱいで、ホンマ、嬉しい限りです。それにしても、三鷹はぜ~んぶ、繋がってるみたい!!で・・・

じゃじゃ~ん!!お父さんご自慢の冷麺です。

「奈桜ちゃん、辛いのん、大丈夫か?」

「大好きですよん!」

「じゃ、究極にうまくて辛い冷麺を食わせたるからな!」

あ、何度も申しますが、お父さん、決して関西弁じゃぁ、ありまへんねん・・・

「わしがな、何回も注文つけて、完成した冷麺やでぇ~~~!!」

でも、お父さんが関西弁でしゃべっても、ちっとも不思議じゃない・・・!?

す○うバージョン冷麺


これはハーフサイズです。もうスープというかタレ状態の中に、細めの麺がしっこしこ!口当たりはそんなに辛くないのに、後から、思いっきりきます!うまい!こんな冷麺、確かに初めてや!とにかく、ウチは焼き肉屋さん=オイキムチ・レバ刺し・ユッケ(あ、写真、忘れた!)・冷麺という人なので・・・

ウチの周りのグルメの方々には、写真が貧相で申し訳ないのですが、これはぜひ、食べて頂きたいですよん。ちゃんと、裏メニューやけれど、名前が付いているので、それで注文すればOKなんです。行きたい方は、お教えしますよん!!

三鷹へ戻り、休憩所さんへちょこっと。ほんまに今日は、よく食べて、よく飲んで、よくしゃべって、よく笑いました。お父さん、御馳走様でした!ママ、楽しい夜を、おおきに。


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可