武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーティーは2時間きっかり。
2008年06月27日 (金) | rewrite |
7月13日(日)午後2時から

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。



三鷹市長さんは女性やねん。知ってた?

さて、バンマスから連絡が来る。とある曲。いきなり、

「キーはDフラットやで。」

げげっ。午前中、あわてて譜面書き。お昼前になって、あわてて家を飛び出す。今日はちょっと早めに終わらせて頂き、またもや家でどたばた。バンマスから連絡が入る。

「ごめん、アカンわ。めっちゃ混んでる。」

「ひょえ~~~!!!」

今夜は三鷹市内で、「三鷹市長を囲む会」という後援会のパーティー。その中で、演奏させて頂けることになったんよ。SUGAR BOWLは3人バージョン。会場の設備が良く、グランドピアノもあるので、あとは補強機材だけ清むんやけど、なんやかんやとバスで一人で移動はちと、キツいんよ。バンマスの車を当てにしていたんやけどなぁ・・・

入り時間30分前。

「ごめん、今、町田。」

こりゃもうアカン。一人で行ってセッティングするっきゃない。ギターの櫻田さんは前々から、本番ギリギリになると聞いていたし。タクシーをお願いして、めっちゃ近い会場まで運んで頂いた。すんましぇ~ん・・・

セッティングは非常にスムーズに行き、一人、時間を持て余し気味・・・はよ、来ておくれぇ~~~!!

6時半、お客さまが揃い、会が始まった。司会の方と進行の打ち合わせをしたんやけど、かなり早くステージをやる事になりそう。櫻田さんにメールする。

「ステージ、先にやってるかも知れないから・・・^_^;」

会は会長のご挨拶が終わり、市長さんの色々なご報告やお話が始まっている。さすがである。とにかく、話の内容がウチにでも分かりやすい。市政のことなんかでも、非常に分かりやすい。ご自分がこれまでに市長として過ごしてきた年月を、物語として聞かせてくれはる。そして声がきれいなんよ。そやから、聞いていて、気持ちがよく、あっと言う間に20分が過ぎちゃった。

7時。やっと、バンマスが到着。楽器を出して、曲順のチェック。櫻田さんにもまたもやメールで送る。電車の中で、譜面、揃えておいてね!!

7時20分。合図があり、演奏を始める。櫻田さんが来るまで歌わないで、演奏のみにして、来はったら改めて、ご紹介くださる事になっていた。スポットライトもちゃんとセッティングしてくれはったステージは、やる側も気持ちがいい。あっ、櫻田さん登場!!

SUGAR BOWLは誰ひとりとして、三鷹で生まれ育った訳じゃない。でもね、こういう所で演奏させて頂けるくらい、三鷹という土地は人の繋がりが綿密なんとちゃうかな。そうじゃなきゃ、有り得ない。市長さんは音楽がお好きらしい。ニコニコして拍手を送ってくださった。ライブとまでは行かないけれども、パーティーの中で、約1時間も演奏させて頂いた。SUGAR BOWLを知ってるよと言う方も居てはった。皆さんが聴いてくれてはった。お開きの時、

「ほら、みなさんに名刺でもなんでもいいから、連絡先、連絡先!!」

ウチらをこのパーティーに紹介してくれはったMさんが、ウチらの背中を押してくれはる。市長さんからも、お名刺を頂戴しちゃった!

あっという間の2時間、まだ時間も早いので3人でご飯を食べに「天安門」さんへ。今日の感想、手ごたえや、これからの事なんかを色々と。美味しいお料理を頂きながら、和やかな時間です。その後、15分だけと言って「三鷹休憩所」さんへ。櫻田さんがまだ行った事なかったからね。マスターが、

「7月13日、僕もお邪魔しますのでよろしく。」

うわぁ、嬉しい!!そやから、やっぱり、この街は繋がっているんよ。


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。