武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダッシュ、学校、そして乾杯
2008年06月26日 (木) | rewrite |
7月13日(日)午後2時から

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。



さっぶぅ~!!どないなってますねん、このお天気。どうも、この所、学校の日は雨が多い。ま、暑くて、バタバタと倒れちゃうような事態にはならないので、レッスンにはええか。

なぜか、本日もダァ~~~ッシュであります。バス、2分前に家を飛び出し、走る、走る!
今日から芸能チームは夏季公演に向けての全体練習やねん。ところが、えらく難しい曲を持ってきたからさぁ、大変!かと、言って、全員がユニゾン(同じメロディを歌う)じゃ、つまんないし、せっかく人数いるしぃ。
コーラスも自分達でつけてもらおうと思っていたけど、ここは、ちょいとばかり助け舟をね。日数も限られているので、とんとんと進めないと間に合わない。

全体をパート分けして、チームごとにレッスン。マジ、休憩はなし。ふぅ。でも、終わる頃にはちょっと合唱らしくなってきたので、ウチも生徒ちゃん達も、ちょっぴり、達成感かな。ソロのボーカルもいいけど、こうした合唱は、チームワークと引張ってゆく、リーダーシップ、そしてメンバーに対する思いやりが必要やと思う。ええ顔をして歌ってほしいな。頑張ってやぁ!!

ボーカルのレッスンは、結構、マニアックな所に行っている。発声法の色々を、お互いに研究しつつって感じです。なんせ、声帯は見えないものやから、イメージで伝えて、実際にやってもらって、感じを掴んでもらうしかないんよ。でも、自分の声の可能性に気付いてくれたみたい!!嬉しいな。
夏休みまで、あと数回しかないレッスン。色々なヒントが散らばっていると思うから、それを拾ってほしいと思うのでありました。

夜はちょいと、居酒屋さんへ。三鷹へ帰りついたのが8時半やから、もう腹ぺこやねん。今日は珍しくお客さんが少なく、マスターと四方山話。

ウチは心の中で、今日、退院しはった大事な方へ「乾杯!」して帰路に着いたのでありました。

明日は、とあるパーティー。さぁ、こちらも頑張らなくっちゃね!!


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。