武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘の結婚
2008年06月11日 (水) | rewrite |
7月13日(日)午後2時から

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ!



なんともすっきりしないお天気である。梅雨やから、しゃあないか・・・ベランダの子達は、なんとなく嬉しそうやしね。

今日はとある画像の取り込みをやったり、ちょっと、あちこちにお電話したりのお昼間。そうそう、今年も「三鷹商工まつり」に参加できそうです!!詳細はもう少しお待ちを。GWファミリーバイキングの時と同じ、最強メンバーで臨むことになりそうですよん。

夕方、今日はほんの少しだけお化粧して(!?)例の歯医者さんへ。で、その後、バンマスと、とあるお店で待ち合わせ。カウンターに座ると、知らないお父さんが、隣で一人で飲んでいた。

「でさぁ、みんなですき焼きをつつき出したわけ。それでさ、俺ががちょっと口を開きかけたら、娘が “うっ!”とか言って、睨むんだよ・・・」

おやおや、どないしはったんかな?

「でさぁ、しばらく黙って食べててさぁ、また口を開きかけたら、今度はかみさんが “うっ”って言って睨むわけ・・・」

ぐびり。お父さん、ここで一口。

「俺だってさ、娘の結婚にちょっとくらい、口を出したいわけよ。お姉さん、分かる?」

「えっ?ええ、まぁ・・・分かりますよ。」

いきなり、こちらに振られてしまった。^_^;

「そりゃね、うるさいって思うかも知れないけどさぁ、俺は娘が可愛いの!大将も娘と息子だろ?やっぱり娘の方が可愛いでしょ?」

「いやぁ、私はどっちも可愛いですよ。」

「えぇっ?それでも娘の方が可愛いでしょ?」

「いやぁ、どっちもねぇ・・・」

「そんなはずないよ。娘の方が可愛いでしょ?」

お父さん、後へ引かない。

「言われてみると、少しだけ・・・」

大将の負けぇ~!!

「でさ、俺、なんにも言わせてもらえないし、沈黙の食卓だぜ。すき焼きなのに!だから、出て来てここでご飯を食べさせてもらってるわけ。な、もう一時間も経つのに、電話も来ない。そっか・・・心配じゃないんだ・・・」

もう、お父さん、駄々っ子である。急に小声になって、

「俺なんかさぁ、男3人兄弟だったからさぁ。娘が可愛いの!!」

納得いくような、いかないような・・・^_^;

「僕もそうなんですよ!」

ここまで、沈黙だったバンマスがポツリと一言。お父さんが我が意を得たりとばかりに、

「そうですか、お父さん!!」

あ~あ、バンマスもお父さんにされちまった・・・ (+o+) → これがオチかい!!

父の日ももうすぐ。ウチのお父ちゃんも、どこかのお店でウチの事を話したりしてたんやろうなぁ。なんだか、可愛いお父さんに会えて、ちょっとほっこり。

もうすぐ始まるTBS系「大好き!五つ子 2008」の脚本家の浪江裕史さんの、創作落語を思い出しちゃいましたとさ (*^_^*)


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。