武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
--年--月--日 (--) | rewrite |
中野にて海外旅行。アヒルつき (ё)
2008年05月22日 (木) | rewrite |
6月7日(土)吉祥寺 曼荼羅さんだよ!

さあ、もうすぐ!


汗がべたっとまとわり突き出したね。一気に夏や!で、学校では、窓を開け放ってのレッスン。ところが、どうも空気の流れがうまく行かないらしく、3時あたりから酸欠か、貧血者続出!!そういうウチも、ふぅ~っと目の前が暗くなりかけた。来週から対策を考えよう(-_-;)

さて!!じゃじゃぁ~ん!!

ほんわかしちゃう!


学校が終わり、久しぶりに「もん」さんへ向かう。これまた、久しぶりに中山マコトさんと待ち合わせやねん。って、ご一緒するの、まだほんの数回です。でね、今日のメインディッシュは・・・
前にブログで書いてはったアヒルちゃん達が、あまりにも可愛くてラブコールを送ったんよ。

実は鳴きもするんです!


ほんでね。連れてきてくれはった!!!

くぅ~~~、可愛い!!


もう、泣けてくるぜぃ!!!なんで、こんなに愛くるしいの!!!

さて。大社長さんもご一緒で、3人で乾杯なのだ。「もん」さんのお母さんの特製お重の付き出しを頂きながら、いきなりウチの昨日のブログのお話。ベランダミニ菜園の話題である。

「うちもやってるんすよ!ミニトマトにはねぎ!」

「はねぎ???」

はねぎ→羽根木→なんじゃそれ?→新種?ウチのアタマの中では「???」がくるくる。

「は・ネ・ギ!」

「葉・ネ・ギ!」

やっと理解する。こいつをふんだんに蒔いて、間引きする時のやわこ~いヤツがたいそう、ウマいらしいんよ。

「葉ネギ寿司にするんすよ!」

またもや、「????」ぐるりんこ。

寿司飯を握って、甘辛みそをちょこっと塗って、細いネギを30本ほど束で乗っけて、のりでくるりと止めて出来上がり。らしい。なんか、むっちゃ、そそられまする。(明日、種を探しに行こうっと・・・)

目の前にはお母さんのお料理が並びだす。先ほどのお重はみんな、ほぼ、空っぽ。あれ?ほぼ、空っぽ。何故か、中山さんのお重にはそら豆だけが、お行儀よくまだ並んでいた。実は中山さん、パフっとしたものが苦手なんやって。もそっとか、パフパフとか、ざらっとかね。のどに引っ付く、飲み込みづらい、あの感じがあかんらしい。

「別に歌もルックスも嫌いじゃないけど、パフィーというネーミングだけで受け付けないのよ。」

おぉ、本物やぁ!

「落雁なんて、もう存在が許せない!!」

甘いのん、苦手なんかな?落雁は、ウチもかなり苦手やなぁ・・・

「あ、でも角砂糖はそのまま、舐めたりするよ。」

SUGAR BOWLで良かったよ・・・

そこから、急所の話題沸騰。全部書くと、もう誘ってもらえないかも知れないので、ここは大人になってオフレコよん。それにしても、十人十色、色々な急所があるようで・・・

お2人は、今週、月曜日からレンちゃんでの「飲み」が続いているということで、始めの1時間くらいはなんとなく落ち着いた(!?)雰囲気やってんけど、この辺りからだんだんヒートアップ!!この後、お話は奈良へ飛んだり、沖縄へ飛んだり、香港へ飛んだり、お2人の旅の珍道中のエピソードで盛り上がる。もうひっちゃかめっちゃかで、笑いっぱなし。あれ?「もん」のお母さんも時折、吹き出してるしぃ・・・あっという間に4時間近く。「もん」さんの今夜のメニューを堪能したい方は、中山さんのブログを見てね!!

ウチは黄色い可愛い子たちを連れて、三鷹へ。

中山さん、大社長さん、楽しい時間をおおきに!!また、珍道中エピソード、語ってくださいませ!!

そうそう、

「旅は計画して行っちゃダメ!あっ、計画していっても、あっという間にひっくり返るからね。」

だそうです。それが、楽しいんよね。


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング




次のライブは!

6/7 ( 土 ) 吉祥寺 曼荼羅
http://www.mandala.gr.jp/man1.html
18:00 Open 19:00 Start チャージ 2500円 ( 前売り 2000円 )
vs. HAPPY VALLEY(対バンです)
シュガーボウルは20時半からの登場です。
東京都武蔵野市吉祥寺南町 1-5-2
TEL / FAX 0422-48-5003
☆佑記 奈桜 : Vocal and Keyboard 小梶 博司 : Saxophone 櫻田 武 : Guitar 、and ・・・

 
ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
