fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
アヒル色って何の色?
2006年06月14日 (水) | rewrite |
9月の大阪ゲリラライブ、15日にまたまた「じゃず家」さんが決定したという。いよいよもって今の内に体のメンテナンスをやっとかないと。午前中はどうしても抜けれない用事があったので外出したが、なるべくゆっくり動いてリラックス、リラックス。お天気も不安定なのでヨタヨタと歩いて帰って帰宅。なんと、たった30分間ではあるが「お昼寝」なるものが出来た。ちゃんと夢まで見たんよ!ちょっと感激。
 で、14日に初場所の「ペーニャ」さんも決定間近。おぉ!またもや連チャンライブの日々になりそうです。
 「りらぁ~っくす」っていうことで、久々にGOOGLE検索。何を?うふふ。「あひるグッズ」じゃぁ!参ったか!思い起こせば、中学生の時、うちのペンケース、バインダー、消しゴムから果ては髪留めまであひる一色やってん。あの黄色ととんがったワガママそうな唇(くちばしとも言う)がたまらなく好きだったのよね。はて、そんなウチが今日、初めて気が付いた。

「アヒルって白くない?」

でもって、急遽検索。キーワードは「黄色いあひる」や。なんて短絡的な・・・でもさぁ、みなさま

「アヒルと聞いて、何色を思い浮かべますか?」

多分95%くらいで

「黄色!」

もしくは

「あひる色って何色ですか?」
これも95%くらいで

「黄色!」

でしょ?

で、解明したのはあひるもヒヨコの時は「黄色」なんや!ほうほう!
 で、今日、アヒル(ちびっ子アヒルなので黄色い)のマウスカーソルをゲット!なんか、癒されてる。リラックスも大変なのよ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック