fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
深呼吸してみよう!
2008年03月27日 (木) | rewrite |
ちょっとうす曇り。昨日の夜はおぼろ月夜だったかもしれへんなぁ。大家さんの畑にはアブラナと菜の花が満開で、いよいよ春を感じさせてくれはる。三鷹通りの桜も満開になった。あちらこちらをお散歩しながら、一人花見や。八百屋さんにも春満開!山うどをゲットしちゃった。香りが大好きなんよ。

それにしても・・・

こんなのどかな現状からは、信じられない事件が連日起こる。なんでやねん!どうしたん?

「日本人のマナーが悪くなった。いい加減になった。」

何かの特集で言っていた。

確かに、車の運転も歩行者を思いやらず、横断歩道をまだ渡り切っていないのに、「早くしろよ!」と言わんばかりににじり寄ってくる。逆もある。ちょっとだけ待って、車を先に行かせてあげればいいのに、超ゆっくりしか歩かないご老人。どうなんだろう?

八百屋さんやスーパーなんかで最近、よく見かけ、とてもがっかりするのは、ご自分が手に取って見て、かごに入れずに商品のあった所に返す時、そっと置かずに、ばさっと放る人がめちゃくちゃ多くなったこと。これには呆れちゃう。正に今日も、新玉ねぎの袋を持ち上げ、ちらりと見て、どさっ!とにまさに放り投げたおばあちゃま。おいおい。

それ、商品やでぇ!痛むやんか!(残念ながら、心の中でしか言えなかった。)

物を大切に出来ない人は、人も自分も大切に出来ないんとちゃう?何にでも愛情をもってあげないと、自分も愛情を持たれないんとちゃうかなぁ・・・

春はウチらに色々な美しいものを届けてくれる。ちょっと深呼吸して、自分の目線より上の景色を見たら、心がホッとするんとちゃうかな。

春の独り言でした(^_^;)


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいます!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学

(森川 滋之著)


アマゾンでご購入できます!3月25日発売!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可