fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
2種類のくるみ
2008年03月25日 (火) | rewrite |
桜があっという間に咲いてる、咲いてる!家の近所の大きな会社の周りに、ぐるっとある桜の木はお散歩しながらのお花見にうってつけやねん。おおきに。

ご飯を食べに行った、初めてのお店。前から一度、行ってみようと思っていたお寿司屋さん。安い・うまい・ネタがデカい!という評判やねん。確かに、びっくりするような大きなネタが出てくる。おつまみだけでお腹、いっぱいやでぇ~!
隣に座ってはったご夫妻(だと思います)と、なんとなく、お互いに注文するものを見て、

「あ、それ美味しそう!」

なんてやってまして、和やかなムード。帰りがけに、ここのお店を知ったきっかけ人物のお話をしてたら・・・

「それって、○○さん!!!???」

「そうですよん!」

○○さんととっても親しい方たちやってんよ。う~む、世間は狭いのね!思わず奥様が○○さんに電話をかけて、代わっていただいた。

「もしもし○○です。」

すっごい、よそ行きの声や(^_^;)

「ウチです。奈桜ですよん!」

「な~んや、お前かぁ!」

そないに、ガラッと変わらなくても・・・!

○○さんのおかげで、いっそう楽しいムードになりました。が、ここで時間切れ。無理やり(!?)お誘いした方たちをお待たせしちゃいけません。徒歩1分の「三鷹休憩所」へ移動。

「これ、どっちが美味しいと思います?」

いつもの温厚なマスターが出してくれはったんは、くるみ。片っぽの方が、より茶褐色が濃い。こちらはマスターの故郷、篠井のもの。もうひとつは、丸子(やったかな?)のもの。例のおサルさんでがっつんと割ると、中身も色が違う。篠井のくるみの方が濃厚やねん。後から来はったみなさんも、ウマい、ウマいとあっという間に食べちゃったくらい。

どっちが美味しそう?          大漁やぁ!


今日はゲストを連れてきてくれはった。ずっと前にウチらのライブを見に来てくれはった方。な、なんと徳之島のご出身やねんで!懐かしい大好きな島の話で盛り上がらないわけがないよね。今夜は5人、休憩所のテーブル席を占領して夜更けまで楽しい会話が続いたのでありました。


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいます!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学

(森川 滋之著)


アマゾンでご購入できます!3月25日発売!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可