fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
三鷹「こぉ~い」夜
2007年12月08日 (土) | rewrite |
起きた。うぅ、眠い。いや、起きたぞ!ねむ~ぃのよぉ。。。いやいや、起きねば!

昨夜はそんなに遅くなったわけではないけど、逆に今日がてんこ盛りなのよね。とにかくコーヒーを入れて、ずらりと長い譜面を机の上に広げてチェックを始める。午後、16日のハンドベルコンサートのリハーサルやねん。楽器っちゅうのは、それぞれ色々な特性があるわけで、ベルとピアノとサックスがどの音域で一番きれいにサウンドするかってな事が、ヒジョ~に重要なんよ。はぁ、難しい。

リハーサルは幸運な事に家からすぐ近所。ごめん、今日はジャージで参戦じゃ。堪忍やでぇ!三鷹やしぃ。

色々とやってみて、バンマスもだいぶとキビシイ事を言ったり、もう来週だよと緊迫感がええ感じ。かなり、まとまってきました。なんせ、総勢14名でしゅ。一瞬の点で、発音したり止めたりするねんから大変でしゅ。

さて、大急ぎで戻るや否や、ギターの櫻田さん登場。バンマスと3人、今夜のパーティーの仕込み。今夜は地元、三鷹の「はなし」さんという30年以上も営業を続けている、けっこう大きなお店の恒例の「ちょっと早いクリスマスパーティー」にお招きいただいたんよ。お客さまの○○さんがウチらを紹介してくれはり、ママは夏の阿波踊りの時や、ライブも見に来てくれはってね、

「いつもは演歌の歌手さんを呼ぶけど、カラオケでしょ。一度、生バンドを呼んでみたかったの!」

と、嬉しいラブコールを頂いたんよ。お店へ行くともうキラキラの飾りつけ。ちゃんとステージがあるので皆さまにお手伝い頂きながら、セッティング。今日は、飲み放題、食べ放題と言う事で、大皿には色々なお料理が所狭しと並んでるんよ。リハを終えて喫茶店で休憩。

「あっ、マスター、ウチらの顔を覚えてくれてはるな。」

このお店にもチラシを置いていただいた事がある。出ると、向かえのラーメン屋さんから店員さんが飛び出して来る。偶然かと思ったら、ウチらがここに入ったのを見てたのね!久しぶりなので、ほんのちょびっとお話して、コンサートのチラシをお願いしちゃった。

お店は満タンになっていた。30年以上という古い歴史あるお店。と言う事は、常連さんにもかなりご高齢の方がいらっしゃるんやけど、なんだか、みんな元気やなぁ!昨日とはまったく違う感じやけど、なんていうのかなぁ、あったかいんよね。お客さまはほぼ、90%は知らない方ばかりなのに。司会の方がまず。

「え~、今日は、いきなりですがサプライズです!昨日、SUGAR BOWLさんの奈桜さんがお誕生日を迎えられました!」

お客さまではなく、ウチらにサプライズやってん!今日のステージの1曲目はお客さまによるバースディーソングから始まっちゃった!

バラードでは、じっと遠い目をして聴いてくれはるお客さま、ノリのいい曲ではみなさんが手拍子したり。2部ではみんな踊っちゃったり。すごい盛り上がりだったんよ。

「○○ちゃんがさぁ、絶対、いいからってさ、きかなかったんだよ。でもさぁ、今日、聴けて良かった。本当に良かった。○○ちゃん、ありがとうだよ!」

こちらこそ、おおきに。

2年前、マスターが急に亡くなって、お客さまみんなの助けもあって、ママは一人でこのお店を切り盛りしてきたんやって。でもね、さすがにもう少し、こじんまりしたところに引っ越す事にしはったんよ。もちろん、近所で。だから、このパーティーはこの場所では最後のパーティー。

「嬉しいわ。ここで生でやってもらうのが夢だったのよ!」

きっと、マスターの夢でもあったに違いない。その夢をウチらが叶えさせて頂いた事になる。なんて、光栄な!

「今度のお店の杮落としもやってね。」

もちろん、やらせて頂きます。

三鷹の熱い夜はとってもとっても、こぉ~いのであります。
楽しいのであります。
素敵なのであります。
あったかいのであります。




みんなで来てね!



「2007 ハンドベル クリスマスコンサート」


チケット好評発売中!ご予約をおすすめします。(*^_^*)


12月16日(日)13:30会場/14:00開演
東京 飯田橋 「トッパンホール」

¥2,500(全席自由)

出演:プロアルテ ベルリンガーズ

ゲスト:SUGAR BOWL

ピアノ&ボーカル 佑記 奈桜
    サックス 小梶 博司

チケット、好評発売中です!

ハンドベルとSUGAR BOWLの初の共演!さあ、一体どんな世界になるのでしょう。出演者全員、ワクワクしながらリハーサルをしています。12月、何かとお忙しい時期ではありますが、どうぞ、心地よい音楽をお楽しみください。

下に予約フォームへのリンクがあります。チケットは当日、会場での受け渡しも可能です。ぜひ、年に一度の素敵なコンサート、みなさまのご来場をお待ちしております。

予約フォーム → http://form1.fc2.com/form/?id=253558

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック