fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
から揚げ、ごめん。
2007年11月29日 (木) | rewrite |
今日はいつもより早く出発。寒いので、部屋の中にコマーシャルの如く、洗濯物をロープに満タンに吊るして、いざ、出陣!火曜日に休んでしまったので、ライブコンサートのステージングを見れなかった子と授業前に約束しててん。教室で彼女はお弁当を食べていた。

「先生、から揚げってお好きですか?」

から揚げをおすそ分けしてくれるらしい。が、

「ごめん、今日は油もんは・・・」

「あっ、あっ、そっか!ごめんなさぁい!」

こちらこそ、ごめんね。さすがに断っちゃった。元気は回復しているものの、まだ100%本調子、というわけではないみたい。しかも、悪性の風邪が学校中に蔓延している。予防接種の威力を確認するには、これほどの環境はないんとちゃう?ってくらい。

コワいので、毎授業の合間にうがいだけは欠かさない。頼むよぉ!

学校には音楽科と芸能科のふたつがあるんやけど、このところ「ショートムービー」などで、副科の音楽の授業を休みがちだった芸能科の生徒達がいきなり、どやどやと戻ってきた。みんな、片手に譜面を持っている。

「先生、助けてぇ~!オーディション、オーディション!」

ちらりと聞いていたんやけど、芸能科の卒業公演で、「三文オペラ」をやる事に決定になったんよね。その出演者のオーディションがあるわけやねん。当然、みんなが手にしている譜面は「マック・ザ・ナイフ」や。これ、メロディ自体はとてもシンプルで、1コーラスも短いんやけど、どんどん転調していくんよね。まず、これについてゆけない子が大半。しかも、歌詞は日本語なのではめ込みが難しく、口が回らない子も出てくる。一方で、来週のライブを控えた音楽科の生徒たちも待ってるわけで・・・

ウチが「助けてぇ~!」といいたい。(ToT)

今日は7時間くらい、みっちりでしたぁ・・・早く来い、来い、冬休み!

さて、吉祥寺へ戻りチラシをお願いにここママのお店へ。おぉ、満杯じゃ!で、何故か延々と流れるカラオケ。今日はそういう日なのね。学校での7時間で、もうお耳がギブアップである。ママには悪いと思いつつ、小一時間でお店を出た。もう一軒だけ。入ると懐かしい音で、懐かしいジャズがかかっている。あぁ、なんかやっとホッとしたぁ!

今日は久しぶりに腰を据えて飲もうかなんて・・・

一杯飲んだら・・・

ね、ね、ね、眠い・・・

忘れてた。だから、まだ100%本調子じゃないってばぁ!




みんなで来てね!



「2007 ハンドベル クリスマスコンサート」


12月16日(日)13:30会場/14:00開演
東京 飯田橋 「トッパンホール」

¥2,500(全席自由)

出演:プロアルテ ベルリンガーズ

ゲスト:SUGAR BOWL

ピアノ&ボーカル 佑記 奈桜
    サックス 小梶 博司

チケット、好評発売中です!

ハンドベルとSUGAR BOWLの初の共演!さあ、一体どんな世界になるのでしょう。出演者全員、ワクワクしながらリハーサルをしています。12月、何かとお忙しい時期ではありますが、どうぞ、心地よい音楽をお楽しみください。

下に予約フォームへのリンクがあります。チケットは当日、会場での受け渡しも可能です。ぜひ、年に一度の素敵なコンサート、みなさまのご来場をお待ちしております。

予約フォーム → http://form1.fc2.com/form/?id=253558

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック