fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
休日はリラックス
2007年11月14日 (水) | rewrite |
今朝も爽快な青空。せっかくのお休み、寝坊しようと決め込んでいたのに、明るくなったら家の前の大木で雀たちが思い切り「おはよう!」コールを送ってくれた(-_-;)眠いのに!ぼよよんとしながら、それでも午前中は溜まっていた家の用事を済ませた。あぁ、気持ちいい!陽がいっぱいに注ぐベランダは暖かいを通り越して、汗ばむような気温。大家さんの畑には、ついに旬を迎えた、沢山の種類の野菜たちの葉っぱが揺れている。今日は何を売ってくれはるのか、楽しみやな。

夕方、ちょいと頼まれていたお仕事を渡しに、近所のファミレスまで。Aさんはいつも、とっても穏やかなのだけど、時々、ジョークを飛ばしはるねん。今日も笑わせて頂いた。なんだか、ホッとするね。カプチーノがいつもの倍以上に美味しかった。

帰り道、ふと見ると、大家さんが、まだお店を広げてはった。もう辺りは薄暗い。通りかかったチャリンコのお姉さんが物色してはる。

「美味しいんですよね!なんか、元気が出ちゃうんですよね、このお野菜達!」

思わず、何故か営業モードなウチです。だって、本当に美味しいんだもん。ウチの頭よりまだでっかいレタスとジャガイモを買った。学校がある日は、到底、このちっちゃなお店の閉店時間には間に合わない。(夕方4時から5時過ぎまでのちょびっとなんよ。)

「ウチ、今日はお休みなんですよ。」

「ボクなんか、畑があるから“月月火水木金金”だよぉ!」

そのおかげでウチは新鮮なお野菜が、手に入るし、畑の土の匂いが元気をくれるんよ。大家さん、万歳!

夜、Bさんからお電話を頂いた。なんやかんやと30分近く話し込んでしまう。Bさんのお話は、いつも興味深い。何故なら、色々な、ちょっと普通とは一味も、ふた味も違う経験をしてはるから。人が一人、一生に経験できる事なんて、本当に僅か。だから、自分とは違う色々な経験をした方のお話は面白いし、興味深い。そういう色々なめぐり合わせが、人生の中で一番の宝物かもしれないな・・・


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック