fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
お腹、減った!
2007年11月13日 (火) | rewrite |
な~んか、毎日中野通い。でも、毎日が違うから面白い。で、今日、火曜日は久々にウチ担当のクラスの日。晴れ晴れとした気持ちのいい青空の下、最近は足取りも軽い。バンマスから宿題にもらっている曲の歌詞を考えながら、はい、到着。

今日はちょうど年を通しての真ん中あたりになるので、上手な生徒も、今、頑張ってる生徒もみんなを平らにして今一度、腹式呼吸の確認をした。もう出来てる生徒には確認、まだ良く分かってない生徒にはもう一歩、進んでほしいなと思うし、自分にとっても、確認は必要やなって思う。1年生の男の子が情けない声を出す。

「先生、俺、一生、出来ないんじゃないの?」

「ほら、もう一回やってみようよ。」

「これでいいのかなぁ・・・」

他の生徒が声をかける。

「それそれ!おまえ、もうちょっとだよ。俺だってさぁ、迷ったんだぜ。これでいいのかなって。」

おっ、お前、いいヤツじゃん!

「大丈夫だよ、ウチも出来なかったクチよ。だから、ちゃんと出来るようになるって保証できるんよ。」

「えっ、先生も出来なかったの?」

「ここだけの話やでぇ~~!?」

君ならちゃんと、出来るようになるよ。

とある時間。今度は女の子の生徒と二人きり。なんか、元気がない。

「今日、この後、バイトなんですよぉ。」

「何時まで?」

「10時。あのね・・・先生、今日お昼を食べようと思ったら、お財布、家に忘れてきちゃって。」

「えぇっ!ちょっと貸そうか?」

「いいえ、それはダメなんです。」

ちゃんと分かってる。貸そうかと提案したウチが恥ずかしい。でも可哀想だな。あっ、ウチの常備品があるじゃん!

「ね、チーズって好き?」

「大好きです!」

「じゃ、これはプレゼント!ちっちゃいけど、元気出るよ。」

いつも、鞄に入れているベビーチーズ。彼女はとっても美味しそうに食べてくれた。それからま彼女は別のレッスンに行った。

「先生、ご馳走様でした!バイト、行ってきます!」

自分のレッスンを終えて、さっきの生徒ちゃんがお礼を言いに来てくれた。

夜になると、あっという間に冷えてくるこの頃。今日は久しぶりにちょこっと何軒か、顔を出しに行こう。ウチの顔を見て、喜んでくれはる人がいる。それは本当に幸せな事やと思うねん。

「お父さん、お腹減ったぁ!」

「ほい、待ってたよ!」

おおきに。

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック