fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
青春、真っ只中!?
2007年11月12日 (月) | rewrite |
今日も今日とて~♪朝早くから、お天気も回復した事やし、やる事やってイヤやけど(^_^;)歯医者さんに行って、歯垢取り最終段階を済ませる。あれ?待合室に知ってるお顔。ここを紹介してくれはった「おしどり」さんのマスター。そりゃ、紹介してくれはったくらいやから、ここで会ってもおかしくはないけど、びっくりしたぁ!おまけに素っぴん、ジャージだもん。あっ、見慣れてるかも・・・ちょいと世間話をして(それもいいお話を聞けたんよ。)大急ぎでちゃりんこにて退散。今度はGジャン、Gパンで先生稼業へ出動じゃ!なんせ、お天気がいいので気持ちがいい。寒さもちょっと和らいでいる。今日も、みっちり6時間ぶっ通しのレッスンやけど、だいぶと要領も覚えて来たようで、なんとか、かんとかスムーズに行くようになってきた。事務室に行くと生徒ちゃんの山。思い思いにギターを弾いたり、楽譜を持って打ち合わせをしたり、お菓子を食べてたり、ビデオを食い入るように見つめていたり・・・

「あっ!先生!ニュウウタイかっこよかったです!!」

ニュウタイ?入隊?ウチはビリーか!?あっ、そっか昨日の「体験入学」のどうも略らしい。そういえば、彼女、ノッて見てくれていたっけ。

「おおきにね!!」

ボーカル専攻ではないので、しゃべった事もない彼女の言葉は、とっても嬉しかった。

授業前にメールが鳴る。大阪のママから。なんじゃこれ!?やたらに顔文字オンパレード。で、

「どないしたん、えらい顔文字ばっかり使って!」

と返したら、

「気がついた?(^O^)実は、最近知ったのじゃ(^_^;)「顔」って入力したらこの絵が出てくる!(@_@)みんな、一個ずつ作ってると思った(*_*)意味があるらしいけど、わからないから適当に作って練習メール送った(^0_0^)」

そんだけ使ったら分かるわい(-_-;)

今日はまた、新しい授業に参加。「アンサンブル・レッスン」というもので、各々の専攻の楽器の生徒が集まって、講師がドラムとか、ギターとか、ちょこっとお手伝いしながらバンド形式にして演奏させているんよ。ウチはそこに行って、ボーカルの生徒ちゃんにアドバイスするわけ。これはなかなか面白かった。特に自分がレッスンした事のある子が、どういう風にバンドの中で歌うかというのは興味深い。もちろん、自分の勉強にもなる。

また違う授業で。

「先生、動きの方のパフォーマンスもしたいけど、どういう風にステップとか動いたらいいのか分からない・・・」

もともと活発な生徒ちゃんだったが、こういう発言はこれまでなかったなぁ。だんだん「ステージ」というものを意識してきたみたい。

「ほれ、一緒にやってみよう!」

簡単なステップでも、歌いながらとなると結構、大変。曲中、ずっと横に付いて

「ほれ、こっちこっち!そうそう!ぅおっしゃぁ!あ、逆になったぁ!」

あっつぅ。汗、出てきた。

もちろん、ウチにもブログには書けない、書かない色々な人間関係の問題や、不平不満やってある。そやけど、そんな事が些細な事に思えてくるんよ。未だに青春、真っ只中なんやろか?ひょっとして「オメデタイ」人種なんかなぁ。このママにして、この子あり。かも。

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:音楽
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック