fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
ガハハの先生
2007年10月28日 (日) | rewrite |
台風一過の青空が広がる。ふぅ、気持ちええなぁ。

が、しかぁ~っし!

喉が「変だぜ!」と主張しているではないか。思えば、木曜日の学校、風邪が蔓延してたっけ。帰宅して手洗いに喉・鼻うがいと徹底的にやったつもりやったのに。まずいぞ。明日から、結構ハードだぞ!

三鷹には市内のお医者さんが持ちまわりで、「夜間・休日」に診療してくれはるありがたい施設がある。救急とはまた違うねん。とにかく悪くなる前に対処しなしなくてはいけない。大慌てで診療所に向かう。

「ガハハ、タイムカードなんてあるんだ、危ねぇ、危ねぇ、遅刻になっちまう!!」

診察室から聞こえてくる豪快な声。うん?聞いた事ある声やなぁ。

「どうぞ。」

そこに居たのは・・・・

かつて、ウチがベッドから寝ぼけて落ちて肋骨にひびが入った時、レンガの溝にはまって足を骨折した時、お世話になった整形外科の先生やった。思わず一言、言っちゃった。

「先生、外科じゃん・・・」

「おっ、お前か!わしゃなぁ、ここへ来たら内科・小児科なの!」

「えぇ~~~っ!」

「大丈夫かなって思っとるじゃろ!」

「ちょびっと・・・だって、明日からハードなのに、喉がおかしいんだよぉ。」

「また走って歌ってるんか!」

ってな訳で、診て頂いた。大事をとってと症状別に色々とお薬を処方してくださった。実際、この先生は非常に元気が良くて、お会いするだけで元気が出てくる感じ。お会計を待っているとまた診察室に呼ばれた。

「お前、腹は強いか、弱いか?」

「どっちかって言うと、壊す方が多いです。」

「じゃ、整腸剤も入れとこう。歌ってる時に腹が壊れたら大変じゃもんな。ガハハ!」

なんか、嬉しかった。やっぱり知ってる先生で良かったなぁ。今日は一日、大人しくしてなきゃアカンわ。

先生、疑ってごめんちゃ!?

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック