fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
たまには言いたい。
2007年10月26日 (金) | rewrite |
今日も今日とて、色々ありまする。まずは一昨日、初飲み体験の中山マコトさんが、新刊本の一瞬のオマケ付きフェアをやってらっしゃるという事で、実際、興味があったので即、注文。マーケティングが主体やねんけど、人に物を売る商売の方、読みはったらええと思います。あの、ゴリ押ししてるわけじゃないねん。ちゃんと、前作も読ませて頂いた上での発言やで!ミュージシャンも読んでみて!

で、肌寒い小雨の中を今日も出かけてきました。

バスに乗る列に並んでて、バスが来た。ウチは運良く3番目。で、雨で足元がすべるからゆっくりした動作で乗ろうとしたら、いきなり後ろから押されました。しかも、その後、10人くらいしか並んでないのに。

「早くしてよ!」

雨もそんなに豪雨じゃなくて、霧雨。

「はぁ~っ!?」

思わず言っちゃった。で、顔を見たらかなりのおばあちゃん。

「足、すべったら、危ないから・・・」

こう言っても、にらみつけるばかり。

しゃあないと思いつつ。バス、発車。いくつかの停留所を過ぎて・・・

「運転手さぁ~ん!」

さっきのおばあちゃん。
ありゃま、降り損ねたんかいな。

「こんなん、落ちてました。」

と、ゴミを渡す。あんた、それ、さっき持ってじゃない!

「あっ、私のじゃないわよ、落ちてたのよ。」

と言い訳までつけてね。さすがに、それ、あなた、乗るときから持ってじゃない(その袋でぐいって押されたんだもん!)とも言えず。運転手さん、

「はぁ。」

「ここで降ろして!」

ドアは開く。(ホンマは違反やなぁ。)

運転手さんに言いたい。

「ホンマに毎日、毎日、ご苦労様です!」

若者がどうのこうの、って、大人が見本を見せてないから、何も言えないんとちゃう?すごく、思ったのでありました。だって、おばあちゃん、バス降りて、「ラッキー!」って顔してたもん。ボケてないもん。


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック