fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
気まぐれPUB PARTⅡ
2007年10月18日 (木) | rewrite |
今日は何かとハプニングの多い一日。ポカをやったり、叔母から叔父が急に入院したとメールが来たり。(結局は重大事態ではない腸閉塞でした。でも、手術はするみたい、大丈夫かなぁ・・・)自分自身も何故か頭痛が発生し、夕方まで結構、つらかった。さて。

今日はひと月に1回くらいご一緒する、Aさんと久々に約束していた。ウチの家からほど近いいつものスナックに集合予定。すると、電話が入った。

「ちょっと早く着いちゃったらね、電気がついてないのよぉ!お休みみたい、どうしよう。」

お店の前で待っていてくれはるという事で、大慌てでタクシーを拾ってAさんと合流し、吉祥寺のお店へ向かった。ウチを待っている間に電話をかけてくれてはったみたい。Aさん自身が2年ぶりくらいというそのお店は、吉祥寺通り沿いにある(五日市街道も越えて、第一ホテルも越えて、もうちょっと行った右側沿い)洒落た建物。その名も「気まぐれPUB PARTⅡ」カラオケは置いてあるけど、スナックという感じとはちょっと違う。出迎えてくれはったマスターもとってもダンディで、蝶タイがピシッと決まっている。もちろん、お店の中も洗練された造りで、カウンターの大きな花瓶に、真っ白なトルコ桔梗の大輪が活けてあって気持ちがいい。ワンちゃん好きなAさんはもうずぅっと昔からこのマスターとお友達。何故なら、マスターはつい5,6年前までペットショップもやってはってん。すっかりくつろいで、マスターと3人、久々なのも手伝ってお話が弾む。バンマスのお隣さんがやってはるお店の「我が家 -kazoku-」の話をしたら、すぐに分かって、「今度、行こうね。」ってな事になったりね。Aさんはマスターにウチの事を色々と紹介してくれはり、だんだん打ち解けて話はさらに弾む。

ひとつ、心に残るお話をAさんがしてくれはった。Aさんが生まれた時から知っていて、ずっと家族のようにしてらっしゃる方の中に、とある野球監督の奥様がいてはるんよ。その方はいっつも前向き、前向きで、元気の源みたいな方やねんて。で、Aさんが色々と悩んでいたときに言ってくださったそうです。

「あのね、正しい事と悪い、間違ってる事っていうのは誰にでも明らかに分かるでしょ?Aちゃんは正しい事をしようとするの。でもね、そうじゃなくて楽しいのはどちらか考えるのよ。今、自分が楽しくなれるのはどっちかしらって考えるの。そうすると、それは回りまわって正しい事になっちゃうのよ。」

すごい簡単な言葉なのに、すごい説得力。これは勉強になりました。

夜も更けた頃には、とあるコンサートでのアクセサリーの話をしたり、マスターがお店でも是非一度と言ってくださったり、赤いからすのライブに行こうかなと言ってくださったり・・・

今日もまた、何かの「和」が生まれたようです。

背高のっぽの建物



何がなんだか分からない写真ですが、電飾の色が好き


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック