fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
南の島から
2006年05月25日 (木) | rewrite |
朝起きると、晴れ!こわごわベランダを覗く。だって、ツアー後の大量のお洗濯物を干しっ放しやってん。どうなってるやろ?大丈夫かなぁ。う~ん、大丈夫な事にしようっと!(*^_^*)
 太陽が高くなってきた。東京も夏っぽい。そんな事を思ってると電話が鳴った。

「奈桜ちゃん、元気かいな?」
「えっ?誰?誰?うっそぉ!うわぁ、お久しぶりです!」
「まだ寝とると思ったら、ちゃんと起きてるんや。」

なんと、鹿児島県は徳之島、天城町のユイの里テレビのカメラマンのYさんからだった。ウチはこの徳之島に4,5年くらい毎年、お仕事で行ってたんよ。レポーターをやったり、歌ったたり、時々、走ったり・・・

「もうすぐトライアスロンだよ。今年は来ないの?」

ウチがレースに行かなくなってから、この時期になると毎年お電話をくれはるんよ。う~ん、あのお仕事からはもう完全にはずれているからなぁ。でも、島には行きたいよ!

「別にレースじゃなくても、遊びに来ればいい。活動場所作るよ!」

まことに嬉しいお言葉であります。待っててね、もう少ししたら九州ツアーも実現できると思うから。今頃は常夏の徳之島、一番きれいな季節やろうなぁ。スコールのあと、寝姿山にくっきりと虹がかかっていたのを思い出す。
 ウチがこれまでに行った数々の場所、そして出会った沢山の人々。そのままもう2度と会う事もない人もいれば、こうやってかれこれ何年も繋がっている人もいる。これはとっても不思議で楽しい事やね?
 南の島からの一本のお電話が、ウチの気持ちを空と同じくらい晴れ晴れさせてくれた。おおきに!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おおきに!\(^o^)/
sakajiiさま、コメントおおきにです。
あぁ、なんかこういうの、とっても嬉しいです。
徳之島ではY田(正解!)さんを始め、沢山の方にお世話になり、ここ数年、お邪魔していなくても、ある種、「故郷」っぽいんです。
あれから、ウチはソロで頑張っていますので、ぜひライブ(近々は6月4日に荻窪でありますよん!)に来てくださいね。2年前になりますが、CDも出しましたよん。今年もまた新しいCDを作る予定です。
徳之島、レースではどうか分からないけど、絶対に歌いに行きたい所!応援もしたいしぃ・・・
今年も頑張ってくださいね!
徳之島の海と空によろしくお伝えくださいませ。
もちろん、Y田さんにもね!(^_-)-☆
2006/05/27(Sat) 00:14 | URL  | nao #-[ ]
徳之島行きましょ!
はじめまして。
たまたま、HPを拝見させていただいていたら、徳之島のことが書かれていたので、思わずカキコしちゃいました。

私は古代眞琴さんと時々ですが、一緒にレースに出場しています。
昨年は久しぶりに徳之島大会に出場しました。地元のケーブルTV(AYT)の放送を見ていたら、何年か前のレースを放送していました。
そのレースでは奈桜さんがレポートしていました。丸いサングラスかけてたかな。
良かったですよ。

ところで、YさんてY田さんでしょうか。
もしそうだったら、つい先日、私も電話でお話しました。昨年、AYTにお世話になったので、「今年もよろしく・・・。」、それだけですけどね。
私は今年も徳之島へ行きます。息子とね。

奈桜さんとは面識はありませんが、しょっちゅう歌は聞いていますよ。最近のじゃないけど。
”まこ・なお”でしたっけ?ちょっと、古すぎ?

いつか、奈桜さんのライブに行きたいと思っています。その時はよろしく。
これからも頑張ってくださいね。
最後に、徳之島行きましょ!!
2006/05/26(Fri) 12:43 | URL  | Sakajii #rw1YaPek[ ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック