fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
3つ目の駅
2007年10月07日 (日) | rewrite |
大喜びの一夜が明けて。はぁ、ホンマ、「喜多朗」さんライブ、楽しかったなあという余韻を楽しみながら、お昼は三鷹市役所前の「増田屋」さんへ。行く途中の公園の切り株にこんなものが。

何かのおまじない?



日なたぼっこしてました。さて。

「おぉ、おぉ、いらっしゃぁ~い!!」

「この間はおおきに!」

いきなりバンマスと2人で行ったものやから、いつもより更に元気な声で嬉しいな。この間の「商工まつり」の時、雨にも関わらず、マスターは応援に来てくれはった。その御礼と、11月9日(金)の「赤いからす」さんでのライブのポスターを貼って頂こうと思って。「増田屋」さんというとあちこちにあるんやけど、ここのお蕎麦は美味しい!温麺でもしこしこと歯ごたえがあって、マスターの心意気が感じられるんよね。今日は「きのこそば」を頂きました。

お腹一杯になったところで、今度は小金井に向かう。三鷹から3つ目の駅。先日、「とりひろ」さんのお姉さんが連れて行ってくれはった「自然館」さんへ、今日はこれからの事をお話しに。バンマスは初めてやしね。

駅からの道、ふと店先に見るとケージが置いてある。中にはまるまると太った鴨くんが。う~む、ペットなのか?あっ、写真撮るの忘れた。

屋根まで届いたつるバラに囲まれたお店は、初夏、素晴らしい風物詩やねんて。今から楽しみやなぁ。さて、挽きたてのコーヒーと手作りのパウンドケーキを頂きながら、秋の陽射しがちょこっとこぼれるテーブルでお話しする。まずはマスターとバンマス。ウチはキョロキョロと回りに飾られている色々な素敵なものを眺めてしまう。ギャラリーをやってはるので、本当、色々な作家さんの作品が楽しめるんよ。あれ?何か動いてるぞ。ちっちゃなガラス瓶の中、何やら目の覚める様なブルーのものが浮いたり沈んだり・・・遠目に見ると、エイみたいな動きに見える。

「生きてるぅ?」

思わず。

「これはね、ベタっていう熱帯魚なのよ。オスだから綺麗でしょ。」

ふむふむ。エイのような動きに見えたのは長いヒレだったのね!なんか、不思議なお魚ちゃん。ちなみに夜は底に沈んで寝てるそうな。見てみたい!これも写真、撮り忘れた(-_-;)

お話しの方はどんどん進んで、だいたいの日程、ビジネス面のお話もほとんど済み、あとはお互いにもう少し詰めて決定する感じかな。みなさま、お楽しみにね!ここはお昼ごはんも「カフェごはん」をやってたり、手打ちうどん(平日のみ)もあったりと楽しみの多いお店です。ケーキもすべて手作りというからびっくり!(パウンドケーキ、おいちかった!)

ハーフのグランドピアノをちょっと弾かせて頂いた。デジタルなので音量も調節できるし、移動も楽々やねん。いい感じで響いてるね。ちょっと歌ってみたり。バンマスはあちこちに行って音の具合をチェックしている。

さぁ、ここではどんなお客さまと会えるんやろう?どんどん広まっていってほしい。それがみんなの願いであり、ウチの夢やねんから。

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック