fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
初めての場所、いつもの場所。
2007年10月04日 (木) | rewrite |
夕方まで、いつものように、出たり入ったりで落ち着かない。だいたいやる事はやったと思って、メモを見るとまだたくさん残っていたりして「ゥわっちゃぁ~!!!」っていうのが正直な気分。午後3時半を過ぎて大急ぎで中央沿線の「武蔵小金井駅」に向かう。下り線が高架上になっていて、ずいぶん戸惑う。「日本一、踏み切り待ちが長い駅」やったからねぇ・・・

さて今日は「とりひろ」さんのマスターのお姉さんとの待ち合わせやねん。お姉さんは例の後援会の発起人さんの一人で、小金井市民。ここでも広げていったらどうやろか?と、地元のお店を紹介してくれはったんです。その名も「自然館」さん。駅から近いんやけど、閑静な住宅街に佇む「カフェ&ギャラリー」やねん。ウチはひと目で気に入っちゃった!一歩、中に入るとショーケースに並べられた手作りケーキ、傍らにはお姉さんのお友達のビーズの作品のガラスケースも見える。ウッディなお店は思ったよりもずっと広く、デジタルやけどハーフサイズのグランドピアノが置かれていた。なんか、ホッとできる空間。

「初めまして。」

とは言ったものの、この雰囲気のせいか、あんまり「初めて」の気がしない。ウチの「5分間人見知り」も今日はもっと短かったかも。色々とお話しして、お店を出る。マスターも奥様もとてもええ感じの人。

「チーズケーキはいっぱいあるけど、私しか作れない、ここでしか味わえないチーズケーキを作りたいの。奈桜さんの歌も同じところあるよね?」

奥様の言葉。う~ん、ほんま一緒です。この言葉は嬉しかった。また、ここで新しいお付き合いが始まるんやろうな。お姉さん、おおきに。

はてさて。お互い、このまま帰ると見せかけて・・・

「じゃ、ここに行こう!」

と、お姉さんに連れられて小金井の居酒屋(よりはちょっと高級!)へ。初めて二人だけで飲んでおしゃべり。お姉さんお薦めの「ジョン」が美味しかった。なんだか、本当のお姉さんとしゃべってる感じ。嬉しいな。

さて、三鷹へ戻り。

今度はバンマスと発起人さんのOさんと待ち合わせ。お店は「おしどり」さん。ちなみにバンマスは先日の「みたか商工まつり」で偶然にもお互いに「正体」がバレたという、お隣の方のお店に行って来たんやって。ここでは今後の話に花が咲く。「おしどり」さんのお父さんも、

「応援するからな!どんどん広めなくちゃな!」

ほんま、嬉しい。Oさんが帰り道、別れ際に

「進めましょう!」

と言ってくれはった。心強い言葉に心から感謝である。今日も濃厚な一日、素敵な一日やったことに、おおきに。

SUGAR BOWL(シュガーボール)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
sugarbowlさんの動画をチャンネル登録をクリックすると、登録できますよん!
YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おおきに(^_^)v
コメント、おおきにです。
本当にすてきな出会いでした!

「とりひろ」お姉さんに感謝です。

また近々、お会いできますね。
2007/10/07(Sun) 09:24 | URL  | nao #-[ ]
あら!嬉しい♪
いつも、携帯モバイルで覗いていたので、久しぶりにPCで拝見してみましたら、お店の事が出ていて、びっくりです。そして嬉しい!

そう、チーズケーキのお話をしたんですよね!
親しみのある味(音楽)でも、本物の・・自分だけの味(音楽)を作って行きたい・・
という所で、鳥肌が立ちましたね!

良い出会いになったと思います。
ゆっくり、ゆっくりとで構わないので、長くお付き合いが出来たら嬉しいな(^^)
2007/10/06(Sat) 14:41 | URL  | アプロディア #wTA2JYSU[ ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック