fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
本日休講!
2007年10月02日 (火) | rewrite |
朝、目を覚まして伸び~っとすると

「アイテテテテ・・・!」

腰が痛い。っていうか、全体に関節が変。なんとなく重たい頭。うん?ちょっと熱っぽいか?

とにかく起きて朝ごはん。鼻の調子も悪い。ミンミンしてる。ちょっとゆっくりしていようと、PCに向かっていたら、どんどんと熱が上昇していくのを体感。

「やっばぁ~!!!」(×_×;)

30日の「商工まつり」雨風で相当寒かったのは確かやねんけど、そのくらいじゃどうってことない。思い当たる事がひとつだけあった。野外でカジュアルな衣装なので、足元はアメリカ国旗柄のコンバース。これで家から出て、最初の1歩で大きな水溜りにばっちゃ~んと浸かってしもてん。要は、何時間もずぶ濡れの靴を履いてた事になる。みんなは大丈夫かなぁ・・・

どうにもこうにも、これじゃ困る。今日は週に一度の先生の日である。あわてて小島先生に電話。

「どないしよう・・・!!!」

先生も今日は外のお仕事で代講を入れてはるらしい。とにかく学校に電話する。事情を話すと

「大丈夫ですよ。代わりを探しますから。」

「うわぁ、すみません。あの、先週出した宿題があって、それを発表させてやりたいんですけど。お願いしていいですか?」

「あっ、だとやっぱり佑記先生が見られた方がいいですね。じゃぁ、今日は休講にして、別の日にどこかとって代講にしましょう。」

「うわぁ、本当にすみません、助かります!!!」

というわけで、本日休講。午後、生徒達からちらほらとメールが来た。気遣ってくれるメール、私も風邪ひいちゃったというメール、今日はオーディションで行けないのというメール・・・速攻、復活するからね!幸い、喉にはきていないので寝てれば治るでしょう。

夜、一件、お約束があったんやけど、こちらも延期させて頂いた。ごめんなさい。

さて。もうひとつ。

「とりひろ」さんのマスターのお誕生日が、正に今日なんよ。ここ2,3年は夏に亡くなったGさんが幹事として音頭を取って、持ち寄りパーティーみたいな事をしていたんやけど、今年は平日という事もあって、従来通り、お店をやってるところにみんながお祝いを言いに行ったんじゃないかな。ウチはバンマスに車を出してもらって、お花を持って、ほんのちょびっとだけ顔を出した。うつしても気の毒やし、今日は申し訳ないけれど退散です。9時半頃にKちゃんからメールが来て、みんないるというので、両手に電話を持って(片方はマスターに聞こえるように家の電話、片方はみんなに音頭取れるように携帯でKちゃんに)バースデーソングを歌ったのでありました。

ウチのご近所のみなさん、一瞬、びっくりしたやろうなぁ・・・(かなりでかい声で歌ったもんなぁ。)

という訳で、本日、これにて。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック