fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
きゃっほぉ!福山LOFT!
2007年09月15日 (土) | rewrite |
朝9時半過ぎ、バスは大阪を出発した。向かうは広島県の一番東にある福山である。バスで約4時間あまり。思いのほか、バスは混んでいて満席状態。早くに来て待っていたのに、あれよあれよと先を越され、ウチとバンマスは余った席に着く羽目になった。女の子の隣と、でっかいおっちゃんの隣しか空いてない。このバスで睡眠を取らないと、絶対にヤバイのにいきなり大ミスである。

「びえ~ん!」

よほど、途方に暮れた顔をしていたのか、女の子がウチとバンマスが連れだって来ているのを察したらしく

「替わりましょうか?」

と申し出てくれはった。おぉ、可愛い女神ちゃん!今日ばかりは遠慮せずに、有難く申し出を受けさせて頂いた。途中のPAでお菓子を買って、お礼はしたけど、ホンマに助かった。おおきに。さて、到着してまずは腹ごしらえ。7つの荷物を抱えたまま定食屋さんに入る。

「うわぁ、大変や、どっから来はったんですか!」

まだ新しいお店の大将は大将と呼ぶにはまだ若いくらいのおにいちゃんである。さばの煮付けの定食が運ばれてくる。ウチらがメニューを見て

「ねぇねぇ、ぎぎって何?」

という声が聞こえたんやろうか、さばのお隣にちっこい鯛みたいなのが乗っている。

「これがぎぎですねん。サービスしときますね!」

おにいちゃんは自家製のえびの素干しまでおみやげにくれはった。なんか、今日はええ感じやね。

2年ぶり、いやもう少しなるかな。福山の「LOFT」さん。な~んか、ええ雰囲気のお店です。マスターの熊さんは相変わらず、ひょいひょいと身軽に動いてセッティングを完了させてくれはる。バンマスはこのお店は初めてやったんやけど、一目で気に入っちゃったみたい。グランドピアノのふたでウチが見えない。あれ、全開にしたらバンマスが見えない。で、

「じゃ、はずしちゃいましょ。」

さらっと言って本当にはずしてくれはった。ふたのないグランドピアノを弾くのは実は初めて。へぇ~!夕ご飯を食べた定食屋さんで「おにいちゃん」と呼ばれてひじょ~に気を良くしたバンマスは、ステージの頭から飛ばしまくる。この「LOFT」でのライブをセッティングしてくれはったNさんが、ウチとバンマスにそれぞれ、とっても素敵なエッチングを施したこの世にひとつしかないクリスタルのコースターをプレゼントしてくれはったり・・・「LOFT」のお客さんは、自ら「今夜は楽しむぞ!」という方ばかりやった。もうお店が揺れんばかりに盛り上がる。初めてのSUGAR BOWL、気に入っていただけましたか?またぜひぜひ、行きたいお店です。今度はもうちょっとゆっくりしたいなぁ。

たくさんの拍手と笑顔をおおきに!マスター、ママさん、おおきに。ピザ、美味しかったです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック