fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
本気で来た!
2007年09月06日 (木) | rewrite |
本気の台風である。ニュースから目が離せない。大阪の母からは

「雨がすごいから地下にもぐっちゃだめよ!死ぬわよ!」

と猛烈な勢いで電話までかかってきた。今日はどこにも行かないから安心してね。

雨が突然、スコールのように来たかと思えば、陽がサ~ッと射したり異様な雰囲気である。だいたい、いつも三鷹は台風じゃと言っても、結局「あれ?もう行ったの?」みたいな事が多いんやけど、今回は逃れられそうにない感じ。消防車が注意を呼びかけながら街を回ってるなんて事も、ひょっとしたら三鷹に来てから初めてかもしれない。

今日中にちょっとお届け物回りをしなくちゃいけなかったので、バンマスにお願いして車を出動してもらった。とあるマンションから出てくると、前にも後ろにもかごの付いた、とっても頑丈そうなママチャリが3mほど吹き飛ばされるのを目撃!ひょえ~っ!怖いよぉ!大急ぎで回ってもらって帰宅し、植木鉢やらなんやらと家の中に退避させる。

雨風はどんどん強くなっていく。さすがにみんな、今日は早く帰宅したり、お店を休んだり・・・

家の周りに木が多いから、思わずお布団を家の真ん中あたり(窓から離れるように)にセットして、あとはじっとやり過ごすのみやなぁ。調布(隣町)でも突風や停電があったみたいなので、PCやら楽器の主電源も抜いちゃった。これで大丈夫やろう。

台風の通り道のみなさん、大丈夫でしたか?明日のお昼過ぎまでみたいやから、とにかく十分に警戒してくださいね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック