fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
秋にお似合い
2007年08月30日 (木) | rewrite |
8月ももうすぐ終わり。大阪ツアーが近づいてきた。一気に涼しいけど(今日はジャージにトレーナーやで!)残暑はどんなもんなのかしら?しとしと降る雨は正に「秋の長雨」を感じさせるけどなぁ。

そうそう、先日、面白いご案内を頂いた。「天安門」さんのマスターのお友達が山梨県都留市でやっている養魚場。「ヤマメ」「イワナ」「イトウ」など、幻の川魚達の養殖に成功しはって、楽天にお店を開きはったんよ。興味のある方はぜひ、右の「お友達のお店」をクリックして覗いてみてくださいね!秋のBBQなんかには、もって来いじゃないかと思います。

さて、今日は何故か、古~いジャズを朝から晩までかけていた。この所、ロック色が濃い(!?)SUGAR BOWLおんぷ。ですが、バンマスから「Be-Bop(ビーバップ)」のメロディを少し勉強したらと薦められたんよ。Bopといえば、まずはチャーリー・パーカー。ピアノではレッド・ガーランドやセロニアス・モンクなんかかな。ガレスピーやケニー・バレルなんかもそうらしい。みんな、楽器の方やけど、そのアドリブに色々とヒントがありそうなんよね。ふむふむ。ま、雨やし、ちょうどええかも。2日の「赤いからす」のライブでは、また違ったナンバーが登場するかも。

ちょっと「大人」な一日の締めくくりは・・・

これが初物のさんまの塩焼きだったりする。ええやん、美味しいねんから。あぁ、日本の秋や!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック