fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
カレーうどんと砂嵐
2007年08月22日 (水) | rewrite |
昨日のより、ほんの少しだけマシな陽気な気がする。色々と用事を済ませるともうお昼時。マイミク(mixiのお友達)さんの日記に触発されて(!?)本日のお昼は、少々ヤケクソ気味の「カレーうどん」どや!

相変わらずの具沢山



長ネギ(玉ねぎ派も多いらしい)に人参、しめじ、豚さんに刻んだあげさん、そして極めつけにゴーヤである。実はこのゴーヤ、三鷹産なのでそんなに苦くないんよね。スープは昆布だしにカレー粉とめんつゆ、お醤油、カレールーに唐辛子といやでも汗だく間違いなし!タオルとお茶を用意していっただきまぁ~す!確かに汗だくになったけど、なんだか元気が出て来たぞ!

ふと、裸足の足の裏が抗議する。

「なんかザラザラしない?」

野生児のウチは家の中では年中、裸足やねん。

「なんか、なんか、やな感じ!」

雑巾を持って来て床を拭うと

ぎょえ~~~~!真っ黒やん!

何日も雨が降らず、からからの空気の中、今日は風だけは強い。そして横の畑では、大家さんがトマトを引っこ抜いて新たに耕していた。

風は土をじゃんじゃん家の中に運んでくれていたのだ!!!

「ちょっとぉ!!!どないすんねん!!!」

とにかく大拭き掃除大会となる。文句言ってもどうしょもないし、ま、土なら拭けばいい。また汗だくや。ウチはこのために「カレーうどん」を食べたんやろか。とほほ。アカン、お腹減ってきたぁ・・・

お~い、雷!ゴロゴロ遠くで鳴ってないで、三鷹にも雨を降らせてよ!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック