fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
ファミレスの威力
2007年08月16日 (木) | rewrite |
早朝、地震で目が覚めた。阪神大震災経験者であるウチとしては、地震はもう、ホンマ、トラウマになっている。ぐらっと来た瞬間に体が飛び上がるんよね。今日は柏崎の地震からちょうど一ヶ月である。ペルーも相当な大地震にあったようや。自然災害はなんだか、大規模化&頻繁化しているような気がしてならない。それともこれまで、そんなに報道を知らなかっただけなんかしら?

さて、ついに日本最高記録が出たようで・・・

そんな事、つゆ知らず、午前中はなかば、ヤケクソでカボチャを煮物とスープの素に仕込んだり、アイロンかけをしたり・・・死ぬぅ。ほんでもって散歩に行った日にゃぁ、時々、道がぐにゃっと曲がって見える始末。ホンマ、トホホや。風さえ吹いてくれればなんて事はないんやけど、こういう暑い日の一番暑い時間になると、「凪」がやって来るんよね。夜中も然り。うぇ~ん、熱帯夜が続いていて寝るに寝れないぞ。

曇ってきたので「夕立」をものすごく期待した。この際、大嫌いな雷も良しとしよう!かなり暗くなってきた。うん、湿気も出て来たぞ!

よしよし。

ところが、雨は来ない。雷もウンともスンとも言わない。お~い、まだか~い。あちゃぁ、西の空がまた明るくなってきた。

あ~ん、もう、いじわるぅ~。

湿気は相変わらずなので、ついにあきらめて近所のファミレスに非難。今はどこのファミレスにもドリンクバーなるものがあって、ホンマに便利やなぁ。もっと早く来れば良かったかなぁ。意地張ってもしゃあないなぁ・・・

ファミレスにて開き直って書き物仕事を始めたら、気持ちのいい温度で今度はものすごい睡魔が・・・

風が吹いてきたと思ったら、何時であろうと寝る体勢を取ろうと心に決めたのでありました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック