fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
一人じゃないから。
2007年08月04日 (土) | rewrite |
8月も4日である。ぐぐっと気温が鰻上りのようで、おそらく35度を越えつつありそう。仕事場は南向きの部屋。まったく冷房どころか、扇風機もない部屋はいくら風が通るとは言えども、汗が止まらない。タオルを首に巻いての応戦のみである。あっつぅ・・・

お散歩に行って、木陰に佇んでいたら、地面が熱くて耐えられないのか、体調1cmほどのけっこう巨大なアリ君達がウチの足を上ってくる。嬉しくない。ひじょ~に嬉しくないぞよ。

昨日、退院が決まったと聞いて喜んでいた知人は、退院はするけどそのまま故郷へ帰るのだという事を知った。えっ?なんで?もどかしさが募るばかりである。彼は確か、福祉関係のお仕事をしていたと思う。人を助けるお仕事や。そういう人が具合悪くなった時、誰も看てあげれないのか・・・いや大口はたたけない。何も、まったく何も出来ない自分がここにいるやん。もどかしい。

どんな事があっても、人は生きていかなきゃいけない。いや、生かされている限り、前に進まなきゃいけない。どうか、その気持ちを忘れないで。決してあきらめたらアカン。お願いだよ。

孤独な人なんて有り得ない。独身だろうが、親も親戚も何もなかろうが、誰かと関わってみんな歩いてる。一人でも自分の事を思ってくれる人がいるなら頑張らなくちゃ。

午後はスタジオへ入った。冷房をつけたり消したり、やっぱり汗ダラダラでの一人リハーサル。明日も頑張って歌うぞ!!みなさん、暑さなんて吹っ飛ばそう!一緒に歌いに来てね。楽しみに来てね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック