fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
蒸し暑い一日。
2007年07月29日 (日) | rewrite |
昨日はメールのやりとりをしている間に、いつの間にか眠ってしまった。電話の調子が悪くなったかと思ったKさん、堪忍です。で、メール内容の確認、実行である。三鷹駅前の喫茶店にて、初めてmixiで知り合った方とおしゃべりする。Kさんは彼女が来ているから、ウチに一生懸命、連絡してくれはってん。彼女とはネット上で言葉は何度も交わしているものの、初対面やからなんか不思議な感じ。

「どうも、初めまして!」

という挨拶がふさわしいのやら、ふさわしくないのやら・・・

鹿児島から来ている彼女は、一人でも平気な行動派。思ったとおり、明るい方やった。中野まで一緒に電車に乗り、彼女は山手線を回って来ま~す!と、行っちゃった。ウチよりもよっぽど東京中を見てるかもしれないなぁ。

さて、本日は学校。「体験入学」というのがあるそうで、その講師をする事になっている。ベテランのM先生が一緒だったので、一安心。ほとんどが中3の子達。親と一緒の子、一人の子、遠い他府県から来ている子。もちろん、まだ腹式呼吸も何もあったもんじゃない。さて、どうする。喉のしくみ、歌は決して「文科系」じゃないよ、声帯は見えないけど筋肉だよ、鍛えなきゃコントロール出来ないよなどと、色々とジョークを交えながら話す。初めは目を合わせようとしなかった子も、だんだんと乗り出してくる。ふぅ。

体験レッスンの後は「在校生演奏」と「講師演奏」の披露。ボーカルの担当はM先生にお任せしてウチはお客さん。生徒代表、うまくなったよなぁ!講師陣の演奏はもちろん、すごい。はっきり言って、こんなに間近で生で見れる方々ではない。ちょっとリラックス。最後に子供たちと親御さんとウチら講師と在校生と輪になって、質問等々のコーナー。どの顔も楽しかった、他の学校も見たけど、ここが合うような気がするなど、嬉しいご感想。みなさま、お疲れ様でした。

三鷹へ戻り、待ち合わせしていたバンマスと昨日の続きで祭りを回る。ただ残念な事に昼間の大雨で、お目当てのブースは店じまいしていた。商店街をぶらぶらと歩く。去年よりも出店もバラエティに富んでいるような気がする。とにかくすごい人。でもどの顔も楽しそうや。浴衣姿もあちこちに見られる。阿波踊りの披露や、大道芸人、演奏、色々と盛りだくさんである。ビールと焼き鳥を片手にしばし鑑賞。だんだん、雲行きが怪しくなってきたので、今日はこの辺でおしまい。

20:30までの予定のお祭り、19:00過ぎに雷雨となってしまった。それはちょっと残念やけど、きっと皆さん、めいっぱい楽しまれた事やと思う。

蒸し暑さもこれで涼しくなってくれるかな?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック