fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
速報
2007年05月28日 (月) | rewrite |
家でちょっとしたお仕事をしていた。大して頭は使わないので、何故かテレビをつけっ放しにしていた。

「ポロリンおんぷ。

ニュース速報の音。この音を聞くと、ついぞ、地震を思い出してしまうのでいややねんけど、習性か、テレビの前に走る。

ZARDの坂井さんが亡くなった。それも40歳という若さ。ウチは全く知らない(ZARDという名前は知ってたけど。だいたいがテレビをみないので「あゆ」だって、近年まで知らなかった。もう古いか。)のだけど、彼女の無念を思うと言葉にならない。それは42歳という絶好調で亡くなったウチの師匠、松下一也氏への想いに繋がってゆく。

しばらくして・・・

「ポロリンおんぷ。

まただ。松岡利勝農相が自殺。そこからは速報だらけになった。大臣にまでなった方が、自ら・・・それ以外に方法がないくらいに追い込まれていたわけ?一体、この国はどないなってんねん!ニュースではずっと、松岡利勝農相の軌跡をやっていた。62歳。

「自ら命を絶つ事が、この世で一番の罪です。」

ウチの音楽じゃない所での師匠の言葉。ウチもそう思う。

毎日のように「命」に関わる事件・ニュースだらけの昨今、自分の回りと方たちとの繋がりを今一度、考えてみようと思うのでした。

亡くなられたお二人には、心からご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック