fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
三鷹でランチ
2007年05月13日 (日) | rewrite |
昨夜、帰宅したのが零時過ぎにも関わらず、携帯の設定でついつい2時過ぎまで。やばっ!今朝は、大阪の友人が朝一でメールしてきて、一緒にランチの約束やねん。でも7時過ぎには起きていた。

なのに、なのに・・・

8時半頃に来たメールにまったく気づかなかったウチ・・・
あまりにも短く、存在感のないメール着信音やってん(>_<)

返信がないので、しびれを切らしたのか、電話がかかってきた。で、めでたく約束成立。実はあさって、14日が彼女のお誕生日である。なので大急ぎで「たんりーぶる」さんに走り、ちっちゃなハートのオルゴールボールのペンダントを求めた。ウチがお誕生日に頂いて以来、このお店のファンやねん。
 さて、無事に会えて、まずはお茶しに行く。午前10時過ぎじゃ、ま、しゃあないよね。お互いの近況の話から。忘れない内にプレゼントを渡す。

「誕生日なんて、もう忘れかけてるでぇ!」

ちなみに彼女のお宅は男だらけ。男子はすぐ、そういうイベント、忘れるからなぁ・・・ここで1時間ほど過ごし、ランチする事に。幾つか候補のお店は考えててんけど、急に思い出したお店があった。まだ、行った事ないけど「エレファント・キッチン」というお店。その名の通り、入るなり椅子の上には象さんのぬいぐるみがいっぱい。壁の神秘的なエッチングも象さん、もちろんありとあらゆるカトラリー、ファブリック、オブジェ、すべて象さん!お店の方もタイの方のようでした。ランチはご飯か麺ものからひとつ選んで、非常に辛い・辛い・まったく辛くないスープからひとつ選んで、ドリンク付き。ちなみに辛いというのがトムヤムクン。あとは・・・名前、忘れたぁ!二人ともエビの焼き飯を選んだんやけど、カレーとか、スープの入った温麺とかそういうのも全て対象に含まれる。そやけど、それとスープってちょっとキツイんとちゃうかなぁ・・・お腹、ちゃぽちゃぽになるでぇ。
 ウチは一番辛いスープを頼んだんやけど、確かに・・・辛っ!でもええ感じ。エビさんもぷりっぷりの大きいのがでででぇ~んと入ってるし、なかなか満足。

こっちは全く辛くない     不思議な薬味たち     こっちが辛い方。



この辺りで二人の話は、身の回りの事からだんだんと大きな話になっていた。友人・仲間・恋人・夫婦・親子・男女と人間関係には色々な形があるけど、これらについてかな。たまにはそういう話もしますねん。
 別れ際に彼女が

「でもな、ウチな、やっぱりこうやってどこへ行っても、友達と会ったり、話したり出来るのが一番、幸せやと思うねん。」

全く同感や。また、ゆっくりおいでね!待ってるで。

夕方、母からメールが来た。

「お花、着いたよ!」

あぁ、良かった。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック