fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
侮れない!
2007年05月11日 (金) | rewrite |
それにしてもすんごい風でした!皆さま、大丈夫でしたか?ウチのマンションは今日、「プラスティックのゴミ」の日。

プラスティックのゴミ=軽い=飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・・おんぷ。

あ~ら、どこに行くのよ、お前さん達ぃ・・・プチ管理人さんとしては、気が重いぜ!

今日は外出。いつもマスクはしているので、口はええけど、眼にガンガン砂ぼこりが襲ってくるし、車道に押し出されそうになるしスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

もう、いやや。

帰りは京王線の調布駅で降りる。かなり疲れたので、調布パルコの地下に寄って、何か仕入れて帰る事にする。2つのお魚屋さんがあって、片方は新鮮でお安く、片方は・・・あんまり書かない方がええね。たま~に寄るんやけど、結構、ここのお魚屋さん、好き。種類も豊富やしね。ところが、数ヶ月前から「呼び込みのおばちゃん」が登場した。これがかなり強引やねん。数メートル近づいたとたんに

「ほら、今日はまぐろが安いよ、安いよ!生だよ、生!」

と狙われる。あっ、まぐろええなぁ、と思いつつ、近寄れない。おばちゃんの死角を狙って、お店を一周するが、まぐろはあそこにしか無い。意を決して近づく。横には真鯛のサクもあったので、まずはそれを見ていた。

「おねえさん、まぐろ、まぐろ!!!」
「ほら、生だよ!!!」

ウチは今、鯛を見てるっちゅうに!ちっちゃいのがあったので、それを手に取り、おばちゃんと対決に入る。

「ほら、これなんかどう?脂のってて、大きいよ!」

あかん!今、主張せねば、これを買わされる。こんなデカイの要らん。

「こっちのは?うまいよ、うまいよ!」

やばい。さっきよりデカイ。

「あのぉ、ちっちゃくて赤身の・・・」

あぁ、ついに言ってもうた!おばちゃん、キレるか!さぁ、どうや!

「あん?」

おばちゃんの眼が光る。うわっ、こわっ!この後、もういっぺん言うてみぃ!と言われたらどないすんねん。

「じゃ、これだね。」

意外にもおばちゃん、あっさり引き下がって、小ぶりで赤いところを出してくれた。なんや。って、当たり前かぁ。すると。

「ひとつだけ、聞いてもいい?」

今度はなんやなんや!!??

「お姉さん、その髪型、ソバージュって言うの?」

どっひゃぁ!!!不意打ちやぁ!!!しかも、死語だぜ!!!

「あっ、えっと、ソバージュっていうより、ほらくるくるってなってるからカーリーかなぁ。」

許せ、ウチのいつもの美容師の兄ちゃん!

「ふ~ん、ふ~ん、カーリーって言うのかぁ。格好いいよね。」

今度、来たらおばちゃんもおんなじ髪型?

さあ、退散しよっと。すると、おばちゃん、前に一歩踏み出した。まだ、なんか来るんやろか!

「お姉さん。」

「は、はい?」

「お姉さんは・・・」

なんや、なんや?

「音楽やってるね!」

「は、はい!」

「あたしゃ、最初っから、そう思ったんだ。あっはっは!」



おばちゃんは侮れない・・・



「最後にひとつ言っとくよ。」

まだ、何か・・・

「生だから、冷凍しちゃいやよん。」

「・・・・・・」ミ。コレヌ

おばちゃん、まぐろ、美味しかったよ。また、行くね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
そやろ。
ウチも負けそうや・・・v-12

また、声がごっつぅ、迫力ありまんねん!
明日、行ってみる???
2007/05/12(Sat) 11:06 | URL  | nao #-[ ]
おばちゃん、ファンキーだあ。
やるなあ。
音楽やってるね、最初からわかってた......?
超能力者かいなっ?
2007/05/12(Sat) 10:34 | URL  | ERI #-[ ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック