fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
肉じゃがほっこり。
2007年04月26日 (木) | rewrite |
プチ管理人さんの業務を終え、PCに向かった。ホームページを仕上げるためである。JAVAスクリプトだの、画像の調整だの、なんのかんのとやっぱり思ったよりも時間がかかる。お待たせしている先方に申し訳ないと思いつつ、そういう時に限って、サーバーの調子が悪かったり・・・肩がパンパンに張って、もうアカンと言う頃、やっと、一件落着。ふぅ。とりあえず、世間に出してもなんとか見れそうなものが出来上がったかな。
 あわてて、お散歩に飛び出す。もう6時前やけど、まだ明るい。いつの間にか陽が延びたんやね。公園では女子高生がおやつを食べながら、わいわいとおしゃべりしている。そういえば、最近、セーラー服って見ないなぁ。ウチは中学も高校も正統派、3本白線のセーラー服。ブレザーの子が大人っぽく見えて羨ましかったっけ。
 時間も遅くなってしまったので本日予定の吉祥寺行きを明日に回して、バンマスと5月のチラシ&チケットお願いに、近所の「よつば」さんへ。この所、いつも出くわす御仁達が今日も。でもウチらが行って少ししたらご帰還くださった。お兄ちゃんも困っているこの御仁達は、とにかく声がでかく、お話の内容がかなりお下劣なのである。はっきり言って、飲食している横でデカイ声で(あえて内容は書きませぬ。)「バッチイ」お話はたまらない。しかも、酒癖も悪いらしい。お兄ちゃんも「毎日、来てくれるのは有難いけど、失うものも大きいんですよ。」と曇り顔。こりゃこりゃ、大人たち、お店だから、お商売だから、お金さえ払えばええってもんやないで。お店の人とお客さんって言っても、やっぱり人間関係やで!最低限のマナーはみんなで守らないと、むちゃくちゃになるで!
 お兄ちゃんが出してくれはった、大盛りのほくほく肉じゃががとっても美味しいだけに、余計に頭に来るのでありました。なんとかならんもんやろうか・・・
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック