fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
追い込み!?
2007年04月13日 (金) | rewrite |
春の嵐再び!?すごい風や。明日から旅なので、家中の残ってる洗濯物を片付けたものの、干すの、不安やん。飛んでかないでねぇ・・・頼むでぇ。
 意を決しての外出である。用意しなきゃいけない物の最終チェックを兼ねながらなので、えらく時間がかかる。三鷹へ戻り、弟のお嫁ちゃんへたんりーぶるさんでウチが前に頂いた「オルゴールボール」のいるかちゃん版をプレゼントに選ぶ。弟からは電化製品を所望されているので、そっちは帰ってからや。とどめにドラッグストアに寄って、母のために日焼け止め、自分のためにサンオイルを購入。あとは帰って荷物を詰めるのみや。
 今朝、高校時代の親友の一人からメールが来た。彼女とは残念ながら長い間、疎遠になっててんけど、ひょんな事からまた縁が復活しそう。この所、そういうのがとっても多くて、びっくりしちゃう。とても早くに結婚した彼女は子育ても一段落だとか。すっごいなぁ。いつまでたっても学生気分から抜けられないウチには、ただ「尊敬」の一言や。また近々、会おうね!
 さて夜になって、宮古の方に電話をしてみる。覚えてはるかなぁ?

「明日から久々に行くので・・・」
「いいよ、いいよ、いつでもおいで!顔、見せて!」

とっても嬉しかったよ。ありがとう、パパ!かりんとう持って行くから待っててね!明日の今頃、ウチは遠い遠い南の島にいる。信じられない数の流れ星を、目を凝らして数えてるかもしれない。いや、「アパラギ(地元の居酒屋さん。弟夫婦もお気に入り)」で宴会してるかな。向こうのご両親はウチのいでたちを見て、「えっ!」とかヒカないやろか。思いはぐるぐる回る。ま、気にしてもしゃあない。結婚するのは弟やし。ウチはウチのままでいい。ただ、お母ちゃんに恥かかさんようにせんとね。

あさって、4月15日。弟の結婚式。その日は先日亡くなった叔父と双子の父の誕生日だったりするんよ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック