fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
それぞれの人生
2007年03月28日 (水) | rewrite |
大阪から知り合いの息子ちゃんが、ついに東京に引っ越してくる。もちろん、今日は親子で上京。待ち合わせの駅で階段から降りてきた2人はまさに「上京」という感じで、大荷物をぶらさげての登場や!ウチは不動産屋さんが今日、お休みなので、彼の新住居の鍵を預かっていた。それに昔からお世話になっているので、ちょこっとお手伝いというわけ。右も左もわかんない!という彼女達と新生活グッズを仕入れにあちこち。だいたいの地図を書いて説明して・・・

「何でもあるなぁ、東京って!」

意外とお安いお店が多いこの街、生活には便利でっせ!頑張ってね、ピカピカの1年生くん!たま~に、世話焼くから、覚悟しておくようにね!
 さて、夜にはちょっとお約束していたお店へ。14日にライブをやらせて頂いてから初めてである。今日は何故かママも含めて女5人。去年の12月の「赤いからす」さんのライブに来てくれはったママは、当時、お店は半年ほど休んだままで、どん底の精神状態だったという。

「奈桜ちゃんの歌を聴いてね、すごく癒やされたのよ。だから、うちでもやってくれないかなって思ったのよ。」

なんだか、申し訳ないくらい嬉しい言葉やった。そこからみなさんの打ち明け話大会になっちゃった。年齢もお仕事も環境もすべてにおいて違う人達が、学生からのお友達のように、悩みを打ち明けたり、励ましたり・・・本当に縁というものは不思議やね。立派にお子さんを育て上げた彼女達のお話を聞いていると、なんだか自分がとてもちっぽけに思えてくる。今週はこういう場面が何故か多い。何かを暗示してるんやろか?
 きらきらの指輪と、いっぱいのおやつをお土産に、それぞれが、それぞれのお家に帰っていったのは午前零時を過ぎていた。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック