fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
世の中知らないもの、いっぱい!
2007年03月13日 (火) | rewrite |
朝だ、元気だ、天気も上々!ってな訳で、二日酔いも吹っ飛んでやる気まんまんである。なんて単純・・・残っている大阪ツアー用DMメールを出し、とあるHP制作の為のページをいじってファイルを送り、送り先のKさん宅に10時過ぎにお邪魔する。息子さんのHさんと2人、ああでもない、こうでもない、とページ作りも本格作業へと突入。ま、ウチが持って来たソフトが「For Mac」と書かれていてずっこけたりはしたけど。とほほ。

「奈桜さぁ~ん・・・」
「すんまへん・・・」

 お昼休憩にエビチリお弁当をご馳走になりながら、先日おすそわけした博多の「からしたかな」の話題に。

「あっ、言おうと思ってたんですよ、あれのこと!アホみたいに辛かったでしょ?」
「はい、アホみたいに辛かったわよ!?」
「やっぱしぃ・・・!!!」

でもお味の方は良かったみたいで、みんなでこわごわ、少しずつつまんだそうである。次回は普通の辛さのを仕入れてきますぅ。
 その後、HP制作は肝心のFTPサーバーがどうもメンテナンス中で繋がらないというアクシデントはあったものの、大体の事が終わって、大ロックギターVSベースのバトルライブなぞ見せて頂く。う~む、オモロイ。
 さて、あっという間に夕方。ウチのお夕飯にと不思議な素材を持たせてくださった。その名も「ポットベラ」巨大なしいたけ?なんやろ?キノコ好きのウチもこれは、見るのも聞くのも初めてや。なんでもマッシュルーム一族らしい。みなさん、知ってた?これをバター醤油でソテーすると美味なり!という事で、さっそく挑戦!横でスズキちゃんもソテーする。赤いものがなかったので、ちょい、お皿の色が淋しいけど、豪華な一皿である。ぱくっ!

一瞬、しいたけみたいに濃厚な香り。でも歯ざわりはあのマッシュルーム特有のシャキッ(きのこの中では)とした感じ。これは美味い!!スズキちゃんの柔らかい白身も格別である。あぁ、バチが当たりそう!でも、美味しいものはやっぱし美味しい。ごちそうさまでした。

でかい・・・     こんな感じに!


スポンサーサイト



テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック