fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
お~まい、がぁっっっっっとぉ!!
2007年03月05日 (月) | rewrite |
<教訓>ミ。コレヌ

「さあ、今日は忙しいぞ!」
なんて気負うものではない。自分で自分を忙しくするハメになるぞよ。


今日は以前にお約束していたホームページ制作の打ち合わせで、Kさんのお宅にお伺いすることになっている。10時~11時頃に行こうかなと。ふとカレンダーを見る。うん?5日か。あれ?何か忘れてない?なんだっけ?

「ぎょえ~~~っ!!」

大阪ツアー2週間前の前日じゃん!ということは、ツアーの申し込み締め切り1日前じゃん!なんせ、家内制手工業のSUGAR BOWL、こういった事務的処理はウチの担当。あせってネットに繋ぐ。うりゃぁ!あっ、な、なんと前回もやっちまったのに、今回もたった一日、いつものホテルが満室やん!

「どないすんねん!」

なんとか、今回はミナミのホテルを押さえ(前回は泣く泣く梅田のビジネスになった)ツアーも申し込み、一段落。ふぅ。うん、まだ時間があるな。昨日、八百屋さんで見つけて嬉々として買った黒豆(一応、丹波産)を水につけてあったのを思い出す。おっ、圧力鍋の出番じゃん!お豆をお鍋に入れて、沸騰させてアク取りして、調味料を入れて、いざ、蓋をして圧力をかける。むふふ、もう慣れたもんやで!そろそろ「プシュ~ッ!」と始まるぞと構えていたら・・・

「ぶっぶっぶっ・・・」
「えっ?」


「ぶっじゅぅ~っっっぅっっ!!!!」

「ぎょえ~~~っ!!お~まい、がぁっっっっっとぉ!!」本日2回目(>_<)

「豆類を煮る時は、必ず落し蓋をしてください。」

注意書きが脳裏を走る。でも目の前の鍋からは煮汁が噴水のごとく噴出している。しかも、黒豆。当然、煮汁はイカ墨を水で薄めたような紫色や。しかも、黒豆。当然、煮汁には大量のお砂糖がはいっている。火は止めたが、あとはどないもこないも、見ているだけや。噴水が治まるまで約5分。あたりは、べとべとの紫の斑点だらけ。ついでにぼけっと見ていた自分も恩恵を受けてべとべとやん。あわてて、大掃除となる。本人も洗わなきゃ出かけるなんてとんでもない!なんでやねん・・・(+_+)
 かくしてKさんのお宅に着いたのは11時半を過ぎ、いきなりお昼をご馳走になってしまう。うぅ。大掃除のおかげでお腹はペコペコ。恥をしのんで、さっそく頂いてしまったこのウチ・・・
 HP制作の方はなんとか、順調に行き、Kさんの手作りビーズのアクセサリーと、夕ご飯にと、パスタまで頂いて、しかも強風と雨の中を車で送って頂き・・・
 どこから出てきたのか、でっかいがまがえるが突如出現!

「ぎょえ~~~っ!!」本日3回目(-_-;)

いきなり、こっちむいて

「アホ!」

と鳴いた。なんやねん。(ちなみに写真を撮ったけど、あまりにもグロテスクなので掲載は差し控えさせて頂きました。)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック