fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
笑っちゃった!
2007年01月08日 (月) | rewrite |
さて朝である。お正月ボケなのか起床は遅く、8時過ぎ。さっそくコーヒーを仕掛け、いや、その前に納豆をかきまぜて放置。そろそろという所でパンを焼きだし、納豆とにらめっこや。味付けはどないしたもんか?最悪の事態に備えてパンにはのりを敷くことにした。これならそのままご飯の上に移動できるもん。で、味付けは普通にお醤油とからしのみ。でもさぁ、それじゃなんか淋しいじゃん!で、ミニトマトとフルーツちょびっとね。こんがりトーストの上にのりを置くといきなり、のりが熱さのため跳ね返る。おとなしくしてよ!とばかりに運を天に任せて納豆を一気に乗せる。知~らないっと!
 緊張の一瞬!ぱくり!うん?ウチとしては・・・

「めっちゃ、美味いやん!」


とか

「あかん、ご飯、あっためよ。」


とか。想像しててんけど

「う~む。めっちゃ、普通やん。」

というのが正直な感想。納豆納豆だし、トーストはトーストで、めぐり合ったからと言って、魔法が起こるわけではなさそうや。明日はみなさんおすすめの「チーズ」トッピングバージョンを試してみよう。
 日常が帰ってきた。PCのお仕事を済ませ、ちょっとお買い物。今日は納豆というか大豆製品がお安いのよね。ありゃ?納豆、ほとんどない!となりにいたカップルの奥様が、だんな様に

「ほらほら!あれ見て!うふふ!」

指差す先には

「昨夜、テレビ番組で納豆が紹介され、一部製品は大変申し訳ございませんが品切れ状態となっております。」

とかかれた札が!ひょえ~!みんな、チェックしてるんや!って、普段、ほとんどテレビを見ないウチが見たぐらいやもんなぁ・・・で、そのカップルもウチもきっちり納豆、買ってたしぃ。おかしかったのは、「匂わない」系の納豆が全て売り切れやったこと。みなさん、健康には気を使ってはるんやな。
 晩ごはんは昨日のチゲ鍋をもう一度。で、食前納豆いやいや、お通しかな。考えたあげく残っていた「わさび漬け」を混ぜ混ぜしてみた。おお!これはイケる!チゲ鍋とは合わないけど・・・(-_-;)
 ま、体にええことには違いないので、1週間ばかりはマジメに納豆ダイエット、やってみようっと!

初体験!


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック