fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
市外新年会!?
2007年01月04日 (木) | rewrite |
免許の更新である。毎回、忘れては失効しているウチとしては、本日またもやギリギリ。今回は何が何でも行くぞ!今日は去年のとある日の飲み会で決まった、いきなり初対面さん!の新年会であったにもかかわらず(だって集合2時って早すぎだよん)取りあえず試験場に向かう。甘かった。忘れていた。もとい、知らなかった。本日から免許がICカードに変わるのだ。個人情報ほにゃららで本籍は記載されていない。暗証番号4桁を2つ設定しなきゃいけない。免許をもらったらまたカードを乗っけて確認しなきゃいけない。でも、こういうのに1番のりしたい人って多いみたいで、生まれて初めて府中の試験場の外までの長蛇の列。一瞬、あきらめたけどウチの場合、今日じゃないとマジ、やばいのよん。お~い!印紙を買うまで、外回りで震えて待って、入ったら地下をくぐって待つ事2時間弱。11時の講習に余裕のはずが12時半まで引っ張られた。でもね、あまりの人の多さに2時間の講習は短縮。ってこれもどうかと思うけど。無事免許をもらって、帰宅が3時過ぎ。必死で持ち寄り予定の塩ブタちゃんと、添えるネギをスライスして、焼きあがってる鶏味噌松笠焼きを切って、詰めて出発!45分で着くはずの目指すは町田の「ドームハウス」(これでタクシー一発OKというからすごいよ!)に何を血迷ったか、バスで違う所に着いて、しばし散策!?お待たせし過ぎてごめんなさい・・・(-_-;)
噂どおり、「目立つ」お家である。ドームというより、ウチはきのこちゃんハウスと密かに名づけたけど。入ってすぐの吹き抜けの気持ちよい空間にはドームさん、最愛のエレクトーンとソファ、テーブルにはお料理が沢山、あれ?外のウッドデッキではザビさんが焼き鳥屋さん開業!ドームさんの家族に加えてTさん、初めてあったSちゃん、三鷹軍団からはK&Kとうちのバンマス。このうち半分ははっきり言って、初対面に近い、または、初対面やねんけど、なんだかだんだん楽しくなってくる。美味しいお料理に美味しいお酒。あっ、ウチのCDもかけてくれてはっていた。これは嬉しい&照れた。三鷹軍団4人は早々に失礼してしまったんやけど、本当に楽しかった。いや、楽しむプロかも!!!
 ドームさん、本当におおきに。また誘ってくださいね!カレー最高!あとあの松の実バジルソース&ザビさん焼きのコラボも最高!Sちゃんの優しい味も大好き!三鷹軍団、お刺身、どこで仕入れたの?美味しかったよ!突破口さんのデザートも粋やなぁ。ないないさんは笑顔が最高。気を使ってくれておおきにね!ザビさんはやっぱ、さすがプロでんなぁ。美味しいもの+楽しい演出はさすがです。みなさん、楽しい時をいっぱいおおきに。明日からまたまた頑張れます!
 今度はみなさん、三鷹に来てね。ディープな(!?)ご案内、させていただきまする。うん、覚悟必要かも。かも。

えびだぁっっっ!


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック