fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
やっちゃった!
2006年12月10日 (日) | rewrite |
久々に晴れた。冬は寒いけど、空がきれいだから嬉しい。さあ、溜まった洗濯を一気に片付けるぞ!いきなり、母親から電話がかかる。

「ちょっとぉ!そんなボールペンない!3軒も探したのにない!」

え~、いきなりこれでは何の事か分かりませぬ。事の発端はウチの誕生日。前日に電話があって

「何かないか見に行ったんだけど、途中で急ぎの仕事が入ってあきらめたんよ。ごめんね。何がいいかな?」

この歳になって、まだ母親からプレゼントって、笑われるかも知れないけど、ウチと母親の間ではず~っとお互いに続いている習慣なんよね。大阪ではライブに来てくれたり、お客さんも連れて来てくれたり、ご馳走になったりしてるし、「カテゴリー」を決めた方が探しやすいかなと思ってウチはリクエストのメールを出したんよ。

「バッグから出したとたんに、ごっつぅ、インパクトのあるボールペン!」

これがまずかった。母親はロ○ト、ハ○ズ等々、もろの文具売り場に出かけ店員さんに、

「あのね、先っぽにホッテントットとかスヌーピーとかなんでもいいけど、大きいのが付いてるボールペンありますか?」

と聞いたらしい。だいたい、ホッテントットって何?店員さん、目を白黒やったろうなぁ・・・ちなみに、クリスマスまでには見つけて送ってくれると。どんなのが来るんやろう?あんまり無理して探し回らないでね。
 さて、電話を切って家を見回す。うん?何か変だ。ミョーだ。この下腹がすぅ~っとする感じ。これは何かの前兆。いやな予感。あっ、お財布、ないじゃん!さあ大変や。昨日はどうしてた?「とりひろ」さんからの帰り、コンビニに寄った。そこではちゃんとお金を払ったぞ。家からすぐのコンビニ。電話番号を調べてかけたけど、何故か出ない。お~い。行った方が早い。徒歩1分だもん。道々、探偵の真似事である。コンビニに行って事情を説明すると

「そういう伝達は受けてないですねぇ。」

ガーン

実はかなり期待していたのだ。ここにあると。帰宅してもう一度くまなく探す。やっぱりない。這いつくばって机の下とか色々見てみる。道ももう一度じっくり見てみる。ない。コンビニから徒歩1分の間に落としたのだ。ふと見ると。あっ!リュックのいつもお財布を入れる所が開いていて、ニタニタ笑っていた。あっちゃぁ!間違いなく落としたとやっと自覚。とりあえず銀行関係を全部ストップ。あと、何が入ってた?うわぁっ!免許証に保険証。最悪や・・・警察に電話を入れたけど、届いていない。うぅ~。どないしょ?届けは出しに行かなくちゃ・・・
 夕方、とりひろのマスターにちょっとお届け物があったので、チャリンコで向かう。マスターはウチも知ってるお客さんの所で忘年会をしてた。

「ちょっと寄ってってくださいよ!」
「いやぁ、あのぉ、ちょっと行かなきゃ行けない所があって・・・こんな格好やしぃ・・・」

せっかくやったけど、お断りして一路、三鷹警察に向かう。届けを出すためにね。

「お財布。いつごろですか、失くされたのは?」
「昨日の夜中ですね。」
「場所は?」
「ここからここの数メーター。」
「色は?」
「黒です。」

あれ?担当のお兄ちゃんの目が笑ってる?なんと、さっき電話を取ってくれたお兄ちゃんやってん。しかも。あっ、免許が入ってるから顔が分かるんや!あったんや!

「届いてますよ。何が入ってましたか?いくら入ってましたか?」
「お守りとキャッシュカードと現金が○○円くらい。」

一瞬。お兄ちゃんの顔が曇ったので、あっ、お札は抜かれちゃったなと分かった。こりゃこりゃ、警察官が素人に見抜かれてどうするねん?なんちゃって。でも、前日にいただいたギャラとか、別の袋に入れたままお財布に入れてなかったので本当に良かった。このお財布、何回失くしても必ず帰ってくるから見つかるって信じてた。だけど、今回初めてすべては帰って来なかった。もう、落とさないように気をつけるからね。ちゃんとかばんにしまってから歩くからね。寒空にころりんと転がされていたんやね。ごめんね。でも優しい方が拾ってくれはったんや。感謝です。
 夜のチャリンコはとっても寒かったけど、暖かい気持ちを抱えて走るのでありました。いやぁ、お騒がせしました・・・(>_<)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ご苦労さまです。
なんだ、なんだ?12/15発売?しかも電車の広告に乗ってるボールペン?
う~む、謎や・・・・
楽しみにしてるね!e-68
2006/12/11(Mon) 12:11 | URL  | nao #-[ ]
一番むずかしい誕生祝い
探しました。昨日の日曜も。今度は梅田で。
「ソニープラザ」 ありました。一種類だけ、でも余り可愛くない。でこれはやっぱりお子ちゃま売り場だ。最後の望みを託して
「キディランド」ありました。私のイメージのホッテントットじゃないけどなんとかゲット。
で今朝電車の中の広告に見つけた。これぞ
じゃーんバッグから出して、!どうだ!という商品がね。発売日12/15乞うご期待!でもホッテントットではない・・・・・。
2006/12/11(Mon) 12:07 | URL  | 苦労してる・・私から #-[ ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック