武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
迷子!?
2013年08月16日 (金) | rewrite |
待ち合わせはタイムズスクエアのトイザラスの前か。

待望のレッスン、1回目である。ギタリスト(日本人)さんとの待ち合せ。とにかく早めに行って、場所を確認しておいた方がいいだろう。またミニバンに乗る。こちらから乗る時はバス停らしきものがあるんだよね。

昨日、ポーポリオ(もう絶対、ポーポリオじゃ!)から乗って、一つ目だったんだから、こっちからも一つ目で降りりゃいいのよね。またあそこに着くんだよね。

ところがミニバンは何だか地下みたいな所に入って行った。ちょっと待ってよ。聞いてないよ。え?なんで昨日と同じ所じゃないの?

地下じゃん。ぼけっとしてる内に人がほとんどいなくなる。

アホみたいな質問をする。

「Where's HERE? (そのまま過ぎるけど、ここはどこ?)」

「ポーポリオ。(本当はPort Authorityです!)」

どうしよう。えいっ、降りちゃえ。なんとかなるだろう。

ここはどこ!昨日のポーポリオにはどうやったら出れるの?っていうか、トイザラスはどこ?タイムズスクエアは?

「あんた、どこに行きたいのさ?」

NYのオカンみたいな人が声をかけてくれた。

「トイザラス!!」

「????」

あ、そうか、日本語でトイザラスじゃダメだよね。

「toy zaurus」

「OK! Come on!」

NYのオカンはずんずんと階段を上り、またエスカレーターを上った。いつの間にこんなに地下に来ていたのだろう?不思議だ。オカンは「EXIT only」と書かれたドアの前に行く。それって、こっちからじゃ開かないんじゃないの?ほら、やっぱり。

ペロっと舌を出して、違うドアに行って外へ出る。あ、ここは昨日ミニバンに乗った場所じゃん。オカンは通りを渡り、ずんずん歩く。途中、駐車しているトラックのドアが開きっ放しだった。オカンはバタンと邪魔なドアを閉めて、ウチに向かって「閉めてやったわ。」とニヤッとする。世話好きなのね。

「ほらあと1ブロック歩けばタイムズスクエアよ。もう分かるわね?」

オカンに感謝。トイザラスの入り口を確認してひと安心。時間はまだまだある。

さぁて。ランチを食べなきゃいけない。でも、なんかどこも混んでるし、第一、チラリと見えたのだけどポーションがやはりデカい。NYは高いって聞いてたし、一人だし、マックでええか。

日本のマックシェイクの入れ物よりデカいカップに、並々とうす〜いコーヒーが入っている。そんな話、聞いたような。バーガー自体はびっくりするほどデカくはないけど、なんかパサパサだし、味がない。ううむ。でもとにかく食べなきゃ。

待ち合せの時間。なるべく目立ちそうなところに立ってみる。間もなく優しい顔立ちの日本人、ギターを持ってるし、間違いないよね?

「佑記さん?」

ふぅ。会えた、会えた!

とにかく、タイムズスクエア、すごい人なのだ。土日の渋谷並みなのだ。いよいよ、いよいよ、スタジオに向かう。ここはNY。しかもタイムズスクエアだぜ!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
