fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
ラグタイム大阪
2006年11月25日 (土) | rewrite |
昨日の餃子のおかげか、体調は少しマシになった。今日は今回のツアーのメインライブ。「ラグタイム大阪」である。久しぶりにお会いする、関西きっての名ミュージシャン達のサポートでのライブやから、ちょっと緊張!ギターに池田定男さん、ドラムに柿本秀明さん、ベースに村松泰治さん。まずは心斎橋のスタジオにて2時間ほどリハーサル。喉が怖いのでここではほとんど蚊の泣くような声でしか歌わず。きっとメンバーの方、不安やったかも!ごめんなさい。
 リハが終わってお店に移動途中、昨日寄り損ねた「Bar Common」さんへ一瞬だけ顔を出しておみやげを渡した。マスターの宮尾さんはその昔、ホテル日航大阪で大変お世話になった方である。ほんまに一瞬で大変、失礼やとは思いつつも走ってお店に行く。ここは広い。これもかなりのプレッシャーである。昨日のK君や、高校時代の友達、母とそのお友達、親戚のおじさま、おばさま。あっ、カウントベイシーのマスターや。バンマスも20年ぶりとかのお友達が来ていたり、ウチらの不安はどこへやら満員御礼の盛況ぶりとなる。今回はウチはピアノを弾きながら歌う。池田さんのむっちゃかっこいいソロ、ボトルネックなんて事もやってくれはった。村松さんと柿本さんの心地良いグルーブに、SUGAR BOWLもガンガン歌う。ガンガン吹く。沢山の拍手に本当に感激した。この場を一緒に楽しんでくれはったお客さま、そしてスタッフの方々に感謝しています。
 終わってからひとしきりみんなで雑談。マスターが「今度はいつにする?」と嬉しいお誘いや。またこのメンバーで出来るかな?明日はライブ最終日。お昼間と夜の2ポーズなので後ろ髪を引かれながらお店をあとにした。梅田に宿泊やとやっぱり大変やなぁ・・・
スポンサーサイト



テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック