武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
--年--月--日 (--) | rewrite |
研修はまだまだ続く
2012年12月06日 (木) | rewrite |
E○Cジュニアの研修3回目!!先週へこんだBSとは違い、もう顔見知りの人も増えたので楽しい。

それにしても、カバンが死ぬほど重い。

前回も重かったけど、今回の方がさらに重い。片手では絶対に持てない重さである。
そんな事にはおかまいなしに、研修は進んでいく。手順の説明があり、グループ内での練習、全員の前に立って一人だけでやる模擬レッスン。何か研修というより、英語のレッスンと何ら変わりはない。テンポが早く、先生は絶えずストップウォッチを片手にしている状態。

「Begin !」

「Stop !」

ひょえ〜!

これが何度も続く。指名を受けるのは結局全員なのだけど、思わずみんな下を向いちゃうよね。ウチは午前に1回、午後に1回と2回も当てられてしまった。でも、考えてみたらより多く人前でやる事の方が、ずっと勉強になるのだ。先生も全体的な事と個人的な事と両方のアドバイスをしてくれる。それにしても疲れた。

今回もまた、賑わう新宿を横目で見ながら、重いカバンと格闘しながらの帰宅なのでありました。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
