武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
--年--月--日 (--) | rewrite |
涙の研修
2012年11月27日 (火) | rewrite |
英語の研修である。今日はジュニアではなく、大人向けの第一回。

知らなかったのだが、ジュニアは来年開講するひよこ先生ばかりの研修である。ところがBS(ブランチスクール)は現在ジュニアを開講していて、新たにBSも開講するというベテランの先生も一緒に研修なのだ。

っていうか。ひよこ先生はほんの数人で、他の先生方は顔見知りも多いらしく、それぞれに自分の教室の事などをいっぱいおしゃべりしていた。

なんか、緊張。

ほとんどが高校生を教えようとしている先生方なので、レベルもめっちゃ高い。

いよいよ、緊張。

同じテーブルになった方々が、その中でレベル高過ぎ。

もうダメだぁ!

しかも一番手でレッスンの模倣をさせられ、いきなりしどろもどろになっちゃった。あぁ、冷たい視線。

昼休み、お手洗いで一緒になったひよこ先生と、

「めっちゃ、辛いよね〜!!」

と慰め合う。

大丈夫か、ウチ?

もっともっと勉強しなくっちゃ。ウチは来年、高校生を教えるつもりはないが、中学生を教える羽目になっており、ゆくゆくは・・・

頑張ろう!!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
