武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハプニングその2 点灯式編
2012年11月18日 (日) | rewrite |
ライブだよ!

11月30日(金)at 三鷹「UNAMAS」

open 18:30
start 19:00

Music Fee ¥2,500

Vo & Key 佑記 奈桜
Guitar 下谷 淳蔵
Bass 相澤 卓也

クリスマスソングも少し。ポップな夜になりそうです!!


さて昨夜ずぶ濡れのiPhoneだ。待ち受けから次に進まなくなっていた。今日のメンバーに連絡を取り、連れ合いの電話番号を知らせた。

う〜む。

結局。

今、やってるキャンペーンを連れ合いが思い出し、自分のiPhone4をiPhone5に移行、で、ウチにお古(でも番号や内容はウチのオリジナルから移行できた)という事で午前中に解決。助かったものの、なんとなく「?」だけど。

ま、ええか。

北風の寒い中、メンバーの皆さんと三鷹駅南口デッキにえっちらおっちらと楽器を運びセッティング。古道具さんも到着。あっという間にリハが終わり本番だ。ウチらは申し訳ないけど手が凍っちゃうので、カフェに避難して打ち合わせ。ギリギリになると言っていたギタリストも余裕で到着し、さてさて行きますか。

毎年のようにクラッカーが配られ、カウントダウンが始まる。

「・・・5、4、3、2、1!!!!」

いっせいに弾けるクラッカーと大きな木に灯されたイルミネーション。中央通りにも一斉に灯されている。

あぁ、これももう5年目なんだなぁ・・・

ボケッとしてないで、ほらほらウチらの出番じゃ!!

いつもセッティングで間が空いてしまうので、今回は先にキーボードの前に座って一曲だけ一人で演奏した。さぁ、寒さ絶好調だからノリノリで行くでぇ!

ベースのたっ君がイントロをはじき出す。「Stand by me」だ。ドラムの柴田さんが加わり、ええ感じのビートに乗って歌い出す。下ちゃんのソロがうねった後、もう一度サビへ。

「Darlin', Darlin'」

ボツン!

「え?」

電源が落ちたのだ。

どないするねん!!!

鳴っているのは下ちゃんのアコギの生音だけ。お客さんもびっくりしただろう。しゃあない、そのまま歌い続けた。マイクを持っても鳴らないのだから、どうしょうもない。立って前に出て行った。

「みんなも寒いから歌ってね!!」

エンジョイソングスのみんなも応援に来てくれていた。曲が終わって少し待ってみるが、電源は回復しそうにない。みんなが知ってる曲を一緒に歌うしかない。下ちゃん、頼むで!

北風がウチの喉をカラカラにしてくれるが、3曲、4曲。なんとか歌えた。結局、ブレーカーが落ちてしまい回復できなかったようだ。

おぉ、今宵もハプニングは続くのであった。

でも、なんか楽しかったです。スタッフの皆さん、お疲れさまでした!!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。