武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
--年--月--日 (--) | rewrite |
そば
2012年11月08日 (木) | rewrite |
今日はネタがないので、先日久しぶりに行った深大寺のそばの写真を。11月の下旬から確かそば祭りがあるよ。そば好きの方はチェックしてね。

さて、まずはちょいと。そば焼酎のそば湯割りを外の席で。ホタルイカの沖漬け、いい感じでした。

やっぱそば湯割りでしょ!


揚げ物は苦手なのだけど、少しだけつまみました。マスが美味しかった。

めったに食べないけど。


麺類って、(ご飯もそうだね)固めが好き派と柔らかめ派に分かれるけど、ウチはやっぱりこしがある細麺が好き。とは言え、いつもなら温麺をいただくのだけど、この日はちょっと粋にもりそばを頼んでみた。

こしが強くて香りがいい!


深大寺はとっても近くて、だけどとっても自然も多く心がホッとできる場所。おそばでお腹がいっぱいになったら境内を散歩してリフレッシュ。気持ち良かった!!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
