fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
お寒うございます。
2006年11月17日 (金) | rewrite |
木枯らし一号が先週の日曜日に吹いたそうな。あのモランボンさんのパーティーの日であった。なんか、この頃、風の強い日が前よりとても多いような気がするのはウチだけやろか。今日はiPodをお供に外出。バスを待っているとおばあちゃんの口が動いている。強風の上にiPodやから、何か話しかけてるのに気がつかなかってん。そんなにジャンジャン大音量でかけてるわけやないよ。

「もう武蔵境行き、行っちゃいました?」
「ああ、ついさっき。あっ、でも違う路線からも来るから。」
「そうなんですか。良かったぁ。」

ウチが待ってる調布行きよりも武蔵境行きがもう一台、先に来た。

「じゃあ。」
「ありがとうございました。」

寒さがちょっと和らぐよね。夕方、今度は府中でバスを待ってたら

「小金井駅に行きたいんですけど、ここでいいのかしら?」
「あっ、大丈夫ですよ。ウチも乗るから。」
「他の駅にも行くバスも来るんですよね?」
「ええ。でも一緒に乗りましょ。」

おばあちゃん達にはウチの耳にくっついてる白いミニフォンが目に入らないらしい。あわてて片方はずして聞いているのにも気が付かない。なんだか、悪いような気がしてきたやん。
 パソコンや携帯メールの普及で、人と面と向かっておしゃべりする事自体がみんな減ってるかもなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック