武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第34回福祉バザー&椛島さんとの出会い
2012年09月30日 (日) | rewrite |
ベランダの物を朝から片付ける。台風が来るのだ。

今日は三鷹の大屋根広場での福祉バザーでライブ。昨日はもう、途中で中止になるかもという声もあったけど、任せて!晴れ女!バザーが終わるまでは大丈夫そうです。

会場は大盛況。フードのブースもたくさんあっていい匂い。包丁研ぎや、棟上げ式の実演など本当に多彩な内容。ステージでもフラダンスや健康体操(!)そして子供たちの和太鼓。

ウチの出番では、エンジョイソングスの皆さん、子供たち、そして手話サークル鷹の会の皆さんにご協力していただいて、賑やかなステージになりました。

その1

その2

その3

写真提供:三鷹市社会福祉協議会 高橋さん


観に来てくださった方、本当にありがとうございました!楽しんでいただけましたか?

片付けやら、なんやらかんやらひとしきり終わったところで、街角自立センターさんのブースへ行った。午前中に紹介された本。チラチラっと見たら、とっても面白い。エッセイなんだけど、視点も文章も面白いのだ。一生懸命販売していたMちゃんに

「元気が出る本、売ってま〜す!って言ってみたら?」

実はウチがそんな事を言うまでもなく、この本はあちこちで話題になっていた。

車イスがばさんのアタリマエな幸せ


「午後になったらカバちゃん(椛島剛之さん)が来るよ。」

「じゃあ、その時に買うから1冊、おとり置きね!」

カバちゃんはウチと会うなり、全身でニッコリしてくれた。車椅子だろうが、脳性麻痺だろうが、笑顔は一番伝わるのだ。関係ないのだ。ウチもすごく嬉しくなってニッコリ。すごいね、本出すなんて!みんなの元気の素だよ!

椛島剛之さん

会えて良かった。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。