武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島・山口の旅その1
2012年08月16日 (木) | rewrite |
よっしゃ雨は大丈夫。小走りにバスに乗り、ちょっと盆休み明けのだる〜い空気の通勤電車。ウチは今日からだ。新幹線も今朝は空いていた。予定通り出発!!!

裸の富士山


富士山、夏はなんだかちょっと勢いがない。雪がないからなぁ。

懐かしい広島駅に降りたのは12時過ぎ。うん?東京より、やっぱり暑いで。ホテルに荷物を置いて速攻、宮島へ向かった。今日のお昼はギタリスト下ちゃんお薦めの「穴子飯」だ。お弁当も予約しておいた方がいいよと言われ、一応しておいた。お店に行って、その意味が分かった。

スッゲェ人!!!!!!何これ!

もし予約してなかったら、ウチらのお昼はコンビニ弁当になったかもしれない。さてさて、島へ渡る船の中で堪能しました。

うわさの穴子飯!


なかなかシブい包みやね。どれどれ?

こんなんでっせ!


うわぁ!!ちょっと固めのご飯はほわっと味付けしてあって、上に乗ってる穴子くん達は香ばしく、上品な味付け。どばっとタレがかかっていたりしないのだ。これはいい!!!うんまい!!!下ちゃん、サンキュ。

宮島


初めての宮島はこの上ない晴天の中、厳島神社への海路の潮は引いており歩いていけるほどだった。ただし、メチャクチャ暑い。ヤケドしそうなくらい、暑い。砂地へ降りて巨大な鳥居にタッチしたところで、速攻、戻った。

せっかく来たのだからと、苦手なロープウェイに乗って(なんと片道30分近くかかるのだ!!)島のてっぺんへ。

ウチは何度も広島へ来た事はあるけれど、こんなに島があるなんて、全然知らなかった。すっごい景色だ。だけど高過ぎて怖いので手すりを離せず、写真はなし。

降りて来たらこんな風景が!

素晴らしい風景


フェリー乗り場までの道はいくつかあるのだけど、ひとつはアーケードがかかったお土産屋さんや食事どころの商店街。あんまり暑いので一軒、覗いてみた。広島はやっぱり牡蛎じゃろ!

焼き牡蛎


ホテルに戻ったのは7時前。下ちゃんに夜ご飯用に教えてもらったお店があったのだけど、さすがに疲れて近くで済ます事にした。お昼が豪華だったから、いいじゃん。さあ、明日はどんな旅になるかな。

灼熱の三鷹に残すのは可哀想なので、連れて来ちゃいました!!??

着いてきちゃった

ごくら〜く、ごくら〜く!!ぱうぱう!


アホや・・・


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。