武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三鷹商工まつり!
2012年07月15日 (日) | rewrite |
今年も晴れた!今年も暑い!今年も風が強い!朝から準備で忙しい。でも楽しいんだもん。

控え室での最後の打ち合わせは、途中で突風が吹いて譜面が舞い上がる場面も。

「風、やばいっすね!譜面台ごと倒れたらまずいなぁ。」

野外ステージに付き物の悩みである。もちろん、皆さんせんたくばさみを持参。ウチもでっかいクリップをいっぱい持って来ていた。

さあ、そろそろ行きますか!

ステージ裏にはエンジョイ・ソングスの皆さん、ひまわりバンドの皆さん、そして賑やかな子供達の姿があった。みんなで円陣を組んで

「えいえいおー!!!」

どんなステージになる事やら。

「手のひらを太陽に」のイントロが始まるとちょびっと緊張気味な表情になる。ウチは客席の真ん中に走って行って振り付け(とは呼べないけど)を。あ、間奏、ウチのピアニカやのに、あっちに置いてきた。どどどーっと走ってギリギリセーフで吹き出す。客席なのでもちろん生音である。汗がだくだくと出て来る。あとワンフレーズで終わるという時、音響のお兄さんがワイヤレスマイクを持って走ってきてくれました。

「もう!言ってくれれば良かったのに!」

すんません。

お客さんたち、何が始まるやら圧倒されたかも。でもどんどんと空気がやわらかくなってくるのを感じる。最後にウチが「smile」を歌った時、みんなも子供達もニコニコ笑顔で振りをしてくれていたんじゃないかな。

楽しいステージ!!

ほんでもって佑記一族にバトンタッチ。ここまでで、お昼ご飯の3分の1は消耗したかも。歌い始めるとあちこちに知り合いのお顔を発見。うわぁ、来てくれはったんだぁ!!!生徒ちゃんも来てくれていたんよ。今年で何年目になるんだろう?もう5年は経つはず。三鷹に来て、いつの間にかこんなに大勢の知り合いができた。

あっという間の時間だった。メンバーもみんなニコニコ笑顔。笑顔はやっぱり一番人を元気にするね。

終わってから、あちこちのブースへ行ってみた。いつもお世話になるブースでは、メンバーたちも珍しい焼酎やできたての心太やたこ焼きをふまっていただき、まさにお祭り気分。

大所帯!!


今年も本当に楽しかった。観に来てくださった皆さん、たくさんのスタッフの皆さん、そして頑張ったエンジョイ・ソングス、ひまわりバンド、ルーキーズ、子供達、ウチの無茶苦茶なお願いを笑顔で受けてくださり、ステージをご一緒してくれたメンバーの皆さん、本当にお疲れさまでした。そして本当におおきに!!

暑い中、ウチに指図されるまま楽器を運び、ビデオを撮ってくれた連れ合いにも感謝。

三鷹の夜、気がつくとウチをこのお祭りに出演させてくれた、そしてその方を紹介してくれはった方、ウチの一番の応援団の方々と打ち上げをやっていました。おおきに。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。